※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびこ
お仕事

在宅での仕事探しについて、単価が安い仕事でも数をこなせば収入になるか、どのサイトがおすすめかについて相談したいです。

求職中ですがなかなか思うようなものがなく、やっと見つけたものも残念な結果でした。
面接の雰囲気から考えると、不採用だった理由は幼稚園児が二人いる事だと予想してます。

もともと下の子が小学生になるまでは月3〜5万くらいの仕事でいいと思っていたので、最近は在宅を探しています。
しかしウェブ系の技術がなく、私ができるのはデータ入力程度です。
電話が苦手なので、在宅のテレアポは考えてません。
文才もないのでライターも難しいかと思います…

そこでお聞きしたいのが、よく在宅求人である
・1件10円〜
・1行20円〜

などと言った単価が安いものって数をこなせばある程度の金額になりますか?
慣れていけば仕事の数も増やせるものでしょうか?

とりあえずママワークスとクラウドワークスは登録だけしましたが、まだ応募はしたことがありません。
インディードや求人ボックス、タウンワークなどもチェックしてますが、ほとんどがテレアポやウェブ系の仕事ですよね…。 

在宅ワークをしてる方、前にしてた方、どのようなところで探して、どのようなお仕事をされてましたか?
おすすめのサイトや初心者でも始めやすい仕事があれば教えて下さい。

コメント

ママリ

上の子が生まれる前からデータ入力の内職ずっとやってます👌
私は通販が好きなのでBASEやBUYMAなどの商品登録メインです。他のジャンルの仕事だと興味がなくて眠くなってしまって😅

今は1件90円ほどで受けていますが、今月は1万円いくかどうかくらいですかね…先週は子供が風邪で丸1週間休んだので登園してくれていたらもう少しいけたかなと思います😅

• ちびこ

ちびこ

コメント、ありがとうございます!
    ちょうどヤフオクやBUYMAの商品登録の仕事を見てたのですが、登録の他に「質問やコメントへの返信、発送連絡」とあったのですが、これは結構大変でしょうか?
    慣れればどうにかなりますか…?
    また、にゃーさんは週にどれくらいお仕事されて1万くらいになりましかた?

質問ばかりですいません💦

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなり、すみません💦

以前そのようなお仕事もしたことがありますが、質問などはいつくるかわからないので、それよりも確実に自分のやりたい時間にコツコツ進められる仕事の方が私は負担が少ないように感じます☺️直接お客さんとのやりとりとなると気を使いますしね💦

私はノンストップで2時間やって1000円いくかいかないかくらいでしょうか…なので単純計算ですと1日2時間できれば10日で1万円ということになりますね😀

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

追加ですみません💦
    単純計算ではそうなりますが、1つの案件が終わる度に運営してるサイトに報酬の何%か手数料を取られるので全部自分のものにはなりません😅
    尚且つ貯めた報酬を自分の口座に振り込む時にもまた手数料とられます😂

• 9月22日
  • ちびこ

ちびこ

ご丁寧に色々と教えていただいてありがとうございました!
    もともと単価も高くないのに、そこから色々と引かれたら手元に残るのはわずかだろうし、できるならちゃんと仕事を見つけて就職するのが一番ですよね😅

• 9月22日