※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジヨン
妊娠・出産

子宮外妊娠後の早い生理について相談です。手術後の基礎体温が下がり、生理痛のような痛みもありますが、生理かどうか分からない状況です。経験者の方、早い生理はありますか?

12/6に子宮外妊娠と診断され12/7には腹腔鏡手術で右卵管切除をしました。
退院してから基礎体温を測ってますが、本日基礎体温がグッと下がり生理痛に似た痛みもあります。
ただ、手術後の出血もあり生理かどうかがイマイチ分かりません。
子宮外妊娠後にこんなに早く生理がくるものですか?もし、経験者の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします^_^

コメント

えぽ

子宮外妊娠経験者です。
術後、生理来ましたよ。術後5日目くらいに。子宮外とはいえ、子宮内は妊娠中と一緒な状況なので、手術をしたら生理になります。と言われました。

• ジヨン

ジヨン

お返事ありがとうございます^_^
    安心しました。
    また、妊活頑張ります!

• 12月14日
  • えぽ

えぽ

子宮を触った手術じゃないから、すぐにでも妊活していいと言われ、私は、もともと不妊治療をしていたので、すぐに不妊治療を再開し授かりました(^^)
    今6か月になる次男です。どうしても3人目が諦めきれず、流産や子宮外妊娠も経験して、更には上と離れてしまったけど、諦めず頑張って良かったと思ってます‼︎
    ストレスになるのは駄目だとは思いますが、大丈夫‼︎絶対妊娠出来る‼︎の気合いで、妊娠出来る日を楽しみにして前向きに(^^)きっとまた会えます‼︎

• 12月14日
  • ジヨン

ジヨン

ありがとうございます^_^
    私も不妊治療をして3年、初めて授かったけどこういう結果になってものすごく自分を責めました。
    でも、逆を言えば妊娠できることが分かったので今は前向きに進めてると思います(*´ω`*)

また、私に会いに来てくれてると信じて治療再開します♡

• 12月14日