※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

公立幼稚園面接の服装について、普段着で大丈夫と言われたが、硬すぎるか不安。ベージュのジャケットに白いシャツ、黒いパンツ、パンプスは適切か。もっと普段着にした方がいいでしょうか?

公立幼稚園面接のときの親と子供の服装について。

今週、息子の幼稚園面接があるのですが、
理事長さんは普段着で大丈夫との事なのですが、
ママ友にそれ信じて行ったら普段着浮いた。という
エピソードを聞いて不安です。
一応、ベージュのジャケットに白いシャツ、黒いテーパードパンツ、ベージュのパンプスを購入しましたが、
これだと硬すぎるでしょうか??
もっと普段着に寄せたほうがいいのでしょうか??

コメント

初ままり

んー幼稚園のカラーにも寄ると思いますが、私は黒のスーツ、夫もスーツ、子どもはシャツにカーディガンとスーツのズボンを着せました。
周りもだいたいそんな格好でした。
特にお受験園ではなかったですが😅
一応、TPOを弁えてという感じでしたので、お写真の服なら大丈夫だと思います!

• なあ

なあ

幼稚園自体はのびのびと子供の個性を伸ばす感じで行事や学びが沢山あるのですが、
    その幼稚園に子供を通わせてるママさんや同じ年に入学予定しているママさんなどが周りにおらず、不安でした😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月20日
  • 初ままり

初ままり

公立幼稚園とあるので、そこまでカチッとしなくても良いと思います。スーツとパンプス、子どももそれなりにキレイ目な服装なら先生も周りの親もきちんとされてる印象は持っても変な目では見ないと思います😊

• 9月20日
  • なあ

なあ

ありがとうございます🙏🙏

• 9月20日