※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぐ
家族・旦那

産後物忘れが激しいです。その為家事が中途半端で終わってることがよく…

産後物忘れが激しいです。
その為家事が中途半端で終わってることがよくあります。
私は、育休中で洗濯掃除子供の面倒、ペットの世話、洗い物、その他細々した家事をしています。
旦那は、「買い物行くよ、料理するよ」と家事を手伝ってくれますが、
私が少し何かを忘れていると、きつい口調で怒ってきます。
産後間もない子供にも「どやかましい!」と怒ったり、ペットにも「うるさいねん!」と怒鳴ってます。
やめるようにお願いすると、私に対してキツくなってきました。
最終的に
「お前なんかいらん!子供だけよこせ!オカンにみてもらう!」
と言われました。
自分の子供をなんで義母に診てもらわないとダメなのかわからないですし、
子供だけ渡せという割に、自分面倒みんのかい!!
と私は思うのですが...
旦那に限界ということを何度か伝えたのですが、
旦那の言い分は
・もっと完璧に家事やってる人はいる
・お前が中途半端やからいうてる
・他所の嫁の方がしっかりしてる
・お前の出来ではこれぐらい言われて当たり前
とのことです。
旦那にはお金を貸して帰ってこなかったり、
退院後tinderがケータイにダウンロードされてたり、
他にも、子供の面倒みとくと自ら言ってくれたので、任せていると、泣き声が10分以上聞こえ続けるので
様子を見に行くとゲームをしていたりと
正直旦那の言い分に納得いかないことは多いです。

自分でも家事に関しては、忘れてたと気づくことは多く、怠らない点はあると思いますが、
この扱いは妥当なのでしょうか?

愚痴になってしまいましたが、
お前がおかしい!もっと他の人に聞いてこい!と言われたので、長々となってしまいましたが、
こちらで質問させていただきました。

コメント

たぬき

産後の物忘れが激しいのはマミーブレインと呼ばれるもので仕方ないです😢 産後1年ほどかけて回復します☺️

あと、子供は母親が浮気した、虐待した、精神疾患持ちを除き親権、監護権共に取れるので旦那さんはかなり筋違いなこと言われてますね☺️

他所の嫁はもっとしてる? え?他所の旦那はもっとしてるよ?ってなりますよね🤭
それに完璧に家事してる人は確かにいるかもですが同じ状況じゃないと思います…例えば私なんて便利家電頼りまくりですし☺️

家事育児まともに出来ない旦那の存在意義って稼いでるだけと思います。そもそも扶養義務ってご存知ないのかしら?って感じです☺️
子供は原則母親のもの。あなたの子供であり続けて欲しいならそれなりの誠意を見せろって感じです☺️

  • おぐ

    おぐ

    コメントありがとうございます!
    やっぱりおかしいせすよね!!
    何いうても黙れしか言われなくて、自分がおかしいのかと不思議に思っていましたが、そんなことはないと思えました!

    • 9月20日