※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

両親学級の抽選落ちた。。オンラインの受けるか迷うけど自分たちでYouTubeで見るのと同じだよなあと思って悩む🥲🥲

両親学級の抽選落ちた。。
オンラインの受けるか迷うけど自分たちでYouTubeで見るのと同じだよなあと思って悩む🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ禍で両親学級なくて全てYouTubeで勉強して備えました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね…😭自分ももちろんですが、旦那に色々体験させたかったです🥹笑

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    私たちは入院中に実践できるのでいいんですけど...
    教えるのが私になるので入院中は必死に質問とかしてました

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

体験したところで役に立たないので受けなくて大丈夫です。
産後入院中に1から丁寧に教えてくれます。
実践に勝るものなしです😂

ママ

働いていて土曜日の両親教室しか行けず、抽選に外れて行かずじまいのまま出産しました!
コロナ前なので夫と一緒に産院の沐浴指導を受けたくらいです😂
オムツ替えや授乳は都度丁寧に教えてくれるので何の問題もありませんでしたよ😊

ぽん

私も長女の時、市の両親学級抽選外れて、コロナで産院の両親学級も中止になりました😭
でも産まれる前に沐浴とか練習して父親の自覚を持って欲しくて笑
ファミリアの店舗でやってるマタニティセミナーに参加しました😊
ミキハウスとか色んなブランドでもやってると思うので、お近くにあれば探してみてください🥰

オンラインなんてあるんですねー!
上の子の時出ましたが役に立たず、2人目、3人目は行ってないです😅
コロナがなくても行かないですね…
旦那が出来るようにって思ってても早く帰ってこれないし、週末もいないので、教えた事もないです😅