※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嵐
その他の疑問

下の子のマイナンバーカード作りたいけど。証明写真むずかしくないです…

下の子のマイナンバーカード作りたいけど。

証明写真むずかしくないですか?一歳半なんですが、、、。
アプリで証明写真ってアプリあるけどどうしてもピースそちゃう。

市役所で金曜日作りに行ったけどそこでも下の子だけピースしちゃうから。。マイナンバーアプリもありますからそちらでっていわれちゃた。、ら申請書だけは市役所で聞いて書いたけど。

上の子はなんとか市役所で証明写真取れて申請出せたけど。。

みんなどうしてるんやろ

コメント

いりたけ🍄

いや、ほんと難しいですよね🤣
ピースしちゃうってのは可愛すぎるんですけど❤️❤️

私は座らせてずっと動画を回して、良さそうなとこでスクショして出しました(笑)
それでも末っ子はめちゃくちゃ大変でした😅💦

  • 嵐

    うまくとれませんよね。。

    でも背景は入ってはいけないんですよね🧐🧐

    絶対難しい。。なるべく白い壁のとこに行かせて撮ってはいますが。。何故か走るかピースか。。😅😅泣かないだけいいけど。。

    • 9月20日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    背景はダメですね💦
    だから白い壁のとこに座らせて、スタジオアリスのお姉さんばりに頑張りました(笑)
    脱走したら捕まえて、後ろに隠したおもちゃを「これなーんだ?」みたいなクイズしながらとか必死でした🤣

    • 9月20日
  • 嵐

    それは苦労しましたね。😞😞お疲れ様です!

    マイナポイントの為にやるしかないか、、、。

    あとは笑ってしまうんですよね!いつもならとびきりスマイルだけど今じゃなーいって今いいつつ苦戦中。。

    マイナンバーアプリで撮りましたか?

    • 9月20日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    そうです!ポイントの為に……笑


    笑っちゃいますよね😅💦
    うちは疲れてきた頃に真顔になって撮れました(笑)

    写真はアプリとかじゃなくて普通にカメラで撮りました!

    • 9月20日
  • 嵐

    なるほど!なんかいい感じなのとれたけどこれでいいのか🤣不安。。

    • 9月20日