※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*もちこちゃん*
子育て・グッズ

9月の上旬に第三子を出産しました。生後2週間です。明日、長女(年少)の…

いいねでご回答よろしくお願いします🙏
9月の上旬に第三子を出産しました。
生後2週間です。
明日、長女(年少)の幼稚園で誕生会があります。
長女も9月生まれなので明日は主役です。
主役ではありませんが、会場に次女もいます。
誕生月の保護者のみ、誕生会の様子を参観できます。
会場には園児が80人ほどいます。保護者はおそらく5人程度です。
広い体育館が会場です。ドアや窓は開放で換気は十分です。主人は仕事なので参観できません。祖父母も仕事や用事があるようです。
私は出産の関係で、今月あった通常の参観日にも参加できませんでした。仕事をしていたため、1学期にあった幼稚園行事にも参加できていません。
生後2週間でまだ外に出してはいけませんが、30分だけ、会場の片隅に赤ちゃんを抱っこして、誕生会の様子を見届けたいなと思うのが正直なところです。
そこでみなさんにご相談です。上記を踏まえた上で率直なご意見、いいねでよろしくお願いします。

①参加しない。
②赤ちゃんを抱っこ(コニーで)して30分参加する。
③祖父母になんとかお願いして、赤ちゃんを預けて、自分だけ参加する。
④その他(コメントよろしくお願いします。)

コメント

*もちこちゃん*

①参加しない。(赤ちゃん優先)

*もちこちゃん*

②赤ちゃんを連れて参加する。(長女優先)

*もちこちゃん*

③祖父母になんとかお願いして預かってもらう。(祖父母負担、子どもたち優先。)

*もちこちゃん*

④その他(コメントよろしくお願いします。)

*もちこちゃん*

いいねの返信、ありがとうございました!義父にお願いして、預かってもらえることになりました。