※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の男の子がいます。食事の時間が40分~1時間かかります。適当な…

2歳4ヶ月の男の子がいます。

食事の時間が40分~1時間かかります。
適当なもの(炒飯とか混ぜご飯、炊き込みご飯)はすぐに食べますが、他のものはかなり遅いです。
因みに好き嫌いはないです。

食事に対しても集中力がかなり無くて(食事開始から10分ももたない)、大好きなフルーツの時だけはしっかり集中して食べます。

テレビも消してますし、気が散らないようにしてますが、駄目です。
何か他に方法はありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ただただそんな時期なだけだと思いますよ!
うちの子も2歳半来るまでは40分くらいダラダラ食べてて朝なんかは幼稚園遅れないかハラハラしてました。

今ではさっさと食べ終わります!