※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🥀(23)
子育て・グッズ

生後9ヶ月の子供の💩がコロコロで心配。百均で買った食べ物は大丈夫?原材料名にさつまいもが書いてないけど大丈夫か不安。

生後9ヶ月の子を育ててます。
ここずっと💩がうさぎのようなコロコロうんちで色々試行錯誤して緩くならないか試してるのですが、

義母に相談した事があって、この間これなら小さく刻んで食べれるんじゃない?と言われいただきました。

百均に売ってたよって言われ、百均の食べ物大丈夫か?と思ったのですが原材料名がさつまいもしか書いてないので、
食べても大丈夫ですよね…?💦

百均って所でちょっと心配になってしまって😓

コメント

R🥀(23)

裏面です!

たまごやき

私なら不安なのと干し芋だと9ヶ月の子には硬いとおもうのでスーパーで速攻さつまいも買ってきてレンチンします😅

• R🥀(23)

R🥀(23)

たしかに、ちょっと硬いですよね😓
    ありがとうございます!

• 9月20日
ゴルゴンゾーラ

中国産が気にならなければあげていいかと☺️
干し芋は歯応えがあるので、歯が何本か生えてるなら噛めそうですが、そうでなければふかし芋作ってあげた方が柔らかいしいいと思います!

• R🥀(23)

R🥀(23)

国見てなかったです😱
    歯はまだ下の歯2本しか生えてないのでまだ硬そうですね🤔
    スーパーでおいも買います😂

• 9月20日
sho

全然大丈夫だと思いますが、少しでも気になるならやめといたら良いと思います😄
今はスーパーで焼き芋出てきてるので、甘いし柔らかいしオススメです🍠✨

• R🥀(23)

R🥀(23)

どうしよーかなぁ…と悩んでました🤔
    悩むくらいならあげない方がいいですよね😦
    たしかに!もう焼き芋の季節ですね🥰
    私も食べたいし早速買ってきます😂

• 9月20日
ychanz.m😈❤️‍🔥

すみません、うちの下の子も9ヶ月で3回食になってからずっとコロコロうんちなんですが、さつまいも食べたら緩くなる効果あるんですか😳!?

さつまいもなら私ならスーパーで買ってふかしてみんなで食べます❤️

• R🥀(23)

R🥀(23)

コロコロうんち一緒です😱
    ぽいですよね!!!
    たしかによく考えて見れば、大人でもおいも食べたらおならが出るとかうんちが出るとか言うなぁと思って!!

秋ですしね🥰
    沢山食べましょ❤️‍🔥❤️‍🔥

• 9月20日