※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん🧸🤎
妊娠・出産

つわりで食べ物選びが難しいですか?さっぱりしたものがいいですか?おすすめはありますか?

2人目の妊娠で初めてのつわりを経験中😭
1人目の時は全く何もなかったから
今気持ち悪いし体がだるいし眠い。
昨日食べれたパスタが今日は気持ち悪くて
食べれないってつわりでは当たり前ですか?😭
毎日何食べたら気持ち悪くならないんだろう。って
考えながら食事を選ぶのもしんどいです😭

なにかおすすめの食べ物ありますか?
気分はさっぱりしたものが食べたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

その時食べれそうなものを食べるが正解ですよね😭でも食べられるだけかなりマシかなと思います😅

飲み物ですが私は炭酸飲むとスッキリして色々食べられました😊

• ママリん🧸🤎

ママリん🧸🤎

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    全く食べれないこともあるんですね😵‍💫
    お腹空きすぎて余計気持ち悪くなりそうですね。
    炭酸参考にします!すぐ買いに行きます!

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

私も現在5週目でつわりがあります🥲
1人目の時は冷やし中華、梅のまぜおにぎりめっちゃ食べてました!
今回も冷やし中華が食べたくて仕方ありません😂

• ママリん🧸🤎

ママリん🧸🤎

ありがとうございます♪
    もう冷やし中華の季節終わっちゃいましたね😂
    さっき味噌汁とアイスを食べました😂😂😂栄養取れなくて大丈夫かな?って不安ですが。。。

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、冷やし中華の冷凍のセット売っててそれ買いだめしてあります😂あとなぜかラーメンめちゃくちゃ食べてました笑
    栄養は大丈夫だと思います!食べれる時になったら食べましょう😌

• 9月20日
結優

1人目も2人目も入院を経験しました。

ついさっきまで食べれてたのに、もう食べれないとかよくあります。

うどん、そうめん、ゼリー辺りがサッパリしてるかな?あとはかき氷系のアイスとか。

• ママリん🧸🤎

ママリん🧸🤎

つわりが酷くて入院したんですか?酷すぎると入院レベルなんですね。
    さっきアイスクリームを試しに食べたらペロリと食べれたので次からキツい時はアイスを食べようと思います🥺

• 9月20日
  • 結優

結優

口に美味しく感じても身体が受け付けてくれなくなることも多々ありました😭

そのときはそれは美味しくてもダメなんだって諦めてました。

二人目は本当にお茶しか飲めなくなって、お茶すら受け付けないこともあり、3週間ほどお茶と点滴で乗り切りました💀

• 9月20日
はじめてのママリ

全く同じです😭
1人目の時はつわりも何もなく、それはそれで心配でしたが、2人目…気持ち悪いです😭
食べれる時と、食べれない時とあって、この3日間は食べ物想像するだけで具合悪いです笑
息子のうどんも『おえ』って感じで、ご飯の準備が苦痛すぎます💦
もずく、ところてん、グレープフルーツジュースなどは食べれそうです笑
1人目の時は、いろいろ自分のペースでできたから、寝たいときに寝て…ってできたけど、今はそうもいかないですもんね…。

初心者ママちゃん

こんにちは。
わたしはよく少量のうどんに野菜(白菜、大根、にんじんなど)もいれて煮て食べてます。あと鍋とか味噌汁とかお茶漬けとかとりあえず消化がよく、胃の負担にならない物を食べてます。ちなみに生野菜は胃痛半端なかったのでしばらく食べたくないし、焼くより煮たほうが胃の負担にはならないみたいです。1人目がここまで悪阻なかったのでどうしていいか分からず、気持ち悪くて胃痛があったりどうしたらいいか分からなかったけど食事を変えたら少し改善してるかなと思います😁週数にもよるかもしれませんが、よかったら試してみて下さい!!