※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

片方のおっぱいだけ飲んで寝ることが続いていますが、次の授乳で逆のおっぱいをあげる方法は大丈夫でしょうか?搾乳機を買う予定です。同じ経験の方いますか?

もうすぐ2週間検診の新生児を育てていますが、片方のおっぱいを10分飲んだら反対のおっぱいは断固として口を開けません。笑
なので飲めるだけ飲ませてそのまま寝落ち、からの次の授乳は逆のおっぱいという授乳をしていますがそのやり方でも大丈夫だと思いますか?😭
ただ飲んでいない方のおっぱいがパンパンになるので搾乳機を買う予定です!
同じやり方の方みえますか?🥺

コメント

deleted user

5分5分なら両方吸わないですか?☺️

  • ままりん

    ままりん

    5分でやめたことがなかったです😳
    次の授乳で試してみます❤️

    • 9月20日
はじめてのママリ

同じようなやり方してた時に助産師さんに5分ずつ2セットやってと言われました!今はもう吸いたいだけ吸わせてますが🤣

  • ままりん

    ままりん

    5分ずつ1セットで力つきました😂
    飲めるときは飲むのでぼちぼち行こうと思います😊

    • 9月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なかなか難しいですよね、私の子はパワーが溢れてるみたいで飲み続けますが😇(笑)
    お子さんと一緒に成長していきたいですね!

    • 9月20日