※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミチ
雑談・つぶやき

スマホがあまり詳しくないけどオンラインショップで購入、各種設定(デー…

スマホがあまり詳しくないけどオンラインショップで購入、各種設定(データなど)自分でやった方いますか?
問題なく自分でスムーズにできましたか?

機種変をしようとショップへ行ったら、機種代とは別で頭金約1万5千円程と手数料3000円程かかるようなのです。
オンラインで自分でやれば頭金も手数料もかからないとの事で、とりあえずオンラインで購入…と、そこまではできました。(まだ届いてません)

私自身、スマホはいつも必要最低限…ラインやったり少しアプリでゲームしたりする程度で色々な機能はよく分からず全然使いこなせていません。

こんな私でも自分でデータ以降などの設定がちゃんと出来るか心配…(T-T)

コメント

こんにちは😄
今月頭にオンラインで購入して、自分で初めて機種変更してみました。

機械系苦手な私ですが、届いたら説明書も添えて下さってたのでデータ移行とかもやり方載ってて、無事に変更出来ましたよ😁

きっと大丈夫です👍新しいスマホ楽しみですね😆

• ミチ

ミチ

ちゃんと説明書も入ってるんですね!
    機種を購入したはいいけど急に不安になってました…
    問題なくできれば良いです!
    頑張ります笑

• 9月20日