※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ🔰レナ
子育て・グッズ

1か月半の赤ちゃんに抱っこ紐を使っているけど、頭の支えが心配。buddy buddyの抱っこ紐は日除けが頭を支えてくれて使いやすい。説明書には3〜4か月からと書いてあるけど、頭が支えられているので大丈夫か不安。新生児用の横抱きは肩が痛くて使えない。写真を見て意見を聞きたい。

生後1か月半の抱っこ紐についてです!

少しのお出掛けやお散歩の時はコニーで行ってたんですが、頭を支ておかないとダメだなぁと考えてた時に
まだ使えないなーと思いながらも持っている
buddy buddyの抱っこ紐でどうにかならないかなぁ🤔と思っていたら、日除けのガードが丁度頭も支てくれるし
本人もそれで抱っこしてみたら一瞬で寝ました😳

buddy buddyの説明書にも縦抱きは3〜4か月からとは書いているものの頭を支えれてるから大丈夫なのかなぁ?…と思っています😓

写真をつけるとこんな感じです!
どうでしょうか?…コロナの事もありますし
カバーが全てにおいていい感じなのですが…
周りのお母様からみて、どう思いますか?😓

補足
buddy buddyの横抱き(新生児用)もできますが
肩が痛すぎて耐えれないのでしていないです😢
今で4.5キロある子で片方の肩だけではキツイです…

コメント

はじめてのママリ🔰

同じもの使ってます。横抱き使いにくいですよね😖💦

期間は守った方がいいと思ってましたので、(もうほぼ座りそう!とかならいいと思いますが💦)首座りまでまではベビービョルンのオリジナル中古で買って使ってました😊

• 初ママ🔰レナ

初ママ🔰レナ

コメントありがとうございます!
    横抱きは本当にどうしてもって時か新生児の抱っこが怖い旦那かって感じでした😅

やっぱり守った方がいいですよね😓今日昼過ぎに急遽電車+徒歩の移動があって…
    コニーで2時間くらいって大丈夫かなぁと思ってなんですが、逆にコニーの方がいいのかな?なんて😅

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児から使えるコニーがあるなら、使用方法に安全性の保証のないアーバンファンよりコニーの2時間を私なら取るかなと思います☺️🙌

ベビーラップ暑いですが😖💦

• 9月20日
  • 初ママ🔰レナ

初ママ🔰レナ

コニーは新生児からでも!となってますので…やっぱりコニーの方がいいですかね😅
    ずっと頭支るのを覚悟に笑

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はボバラップ使ってたんですが、頭入れちゃえばある程度安定しませんか⁇
    2-3ヶ月まではそういうふうに使ってました。コニーでは違ったらすみません💦

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コニーも大丈夫そうです🙆‍♀️

• 9月20日
  • 初ママ🔰レナ

初ママ🔰レナ

なるほど!生地が伸びるので
    そういう手もありですね!やってみます!
    ありがとうございます!
    ((ボバラップ初耳でした😳腰の所もしっかりしててとても良さそうですね…))

• 9月20日
  • 初ママ🔰レナ

初ママ🔰レナ

ありがとうございます!!!
    すごい参考になりました!

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボバラップは長い布なだけなのであんまりお勧めしません(笑)今はいろんなベビーラップあって羨ましいなぁなんて思ってました!
    お出かけ頑張ってください♪

• 9月20日