※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

授乳中に乳首が痛いです。乳頭保護器を使った経験や、痛みを和らげる方法を教えてください。

授乳中に乳首が痛いです

母乳外来では「保湿頑張って」と言われ
産後2週間検診では「ちょっと乳首に疲れは見えるけど
切れてないし問題ないね」と言われました。
(母乳外来と検診は別の病院です)

授乳中に乳首が痛くなるようになって
10日くらいたち、ずっと我慢しながら授乳しています。
授乳していない時もヒリヒリしている感じがあります。
病院で言われた通り、切れてないと思います(血も出てないです)。

授乳姿勢を気を付けてみても痛いです。
同じような経験された方
どうすれば痛みがなくなりましたか?

乳頭保護器を使うことも検討しています。
乳頭保護器を使ったことある方も、
使ってみてどうだったか教えていただけると嬉しいです。

コメント

deleted user

乳首痛いですよね💦
搾乳を入院中から使っていますが退院してから1,2週間で乳首が柔らかくなったのか痛く無くなりました!
1日1回だけでも搾乳して乳首休ませてから次の授乳に備えるのでもいいと思います!

みけねこ・ω・ミ🎀

1人目も2人目も産後すぐずーっと乳首が痛かったです😭
授乳後すぐにピュアレーンのラップパックをしていたらそのうち強くなりました🐣

deleted user

私は陥没乳頭の為、乳頭保護器は必須です💦
それでも痛いのでほとんど搾乳器を使ってます😂💪🏻💦
泣いて泣いてうるさい時だけ我慢して乳を咥えさせてますが
息子むせちゃうので色々悩んでます😵‍💫

はじめてのママリ🔰

乳頭保護器は嫌がられてしまったので、痛いときは直母→搾乳→直母→搾乳のように乳首を休ませながら飲ませてました!
あとピュアレーンを塗りたくりました💦
1ヶ月くらいで乳首がみょーんと伸びるようになって痛みがなくなってきました!

はじめてのママリ🔰


まとめてのご返信ですみません😭
痛くならないまで耐えるしかないんだな〜と、絶望したような、ゴールが見えたような…😂

乳頭保護器の使用や、搾乳も検討してみます!
ありがとうございました!!