※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんに麦茶をあげても大丈夫か相談中。ミルク以外の水分はあげているか、140ミルクでは間が持たない。

今日で1ヶ月になりました。
1ヶ月で完ミの方、完ミだった方。
ミルク以外の水分は何かあげてますか?あげてましたか?
麦茶が1ヶ月からと書いてあるのですがあげても大丈夫なのでしょうか?
今140ミルク飲んでますがあまりにも間が持たず…

コメント

はじめてのママリ🔰

完ミです🙆‍♀️
うちは麦茶は離乳食始まってからあげてました!
1ヶ月で140~160飲ませていて、2時間であげる時もありました😅

• もも

もも

そうなんですね!
    1日何回くらいミルクあげてましたか?まだ3時間おきの8回とかでしたか?

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今アプリ見たら大体6か7回でした!
    でも1ヶ月過ぎたあたりは毎回160くらい飲んでますね😳

ちなみに成長曲線も超えてておデブでしたが、欲しがるだけあげていいよと検診で言われました🙆‍♀️
    10ヶ月の今はハイハイも1人歩きもしていて、成長曲線の中に入ってますよ🙆‍♀️

• 9月20日
  • もも

もも

6回はすごいです😳
    ショートスリーパーでそこまで空いたことありません😅

病院によって違うんですね!
    そんなこと言われてみたかったです😭
    そうなんですよね、うちの上の子も一歳前で10kgくらいあったのにいまは痩せ型なので変わるんですよね😅

• 9月20日
nana

完ミですがあげてませんでした。
2時間とかしかあかないなら、もう少し量増やしても大丈夫だと思います

• もも

もも

そうなんですね!
    健診で増えすぎだからミルクの量このままでと言われて守っていたのですが、もう産婦人科行くこともないし増やしていいですかね😅

• 9月20日
  • nana

nana

うちの子、長女はよく飲む子でぷくぷくしてましたが、問題なかったですよー。
    代わりに2歳すぎてから身長も高くなったしちょっと重めちゃんですが、身長伸びてきてトントンになってます🤣

• 9月20日
  • もも

もも

そうなんですよね!大きくなってくると安定してくるんですよね👶🏻
    うちの上の子も一歳前で10kgあるムチムチでしたが保育園に行きだした一歳から安定して今では曲線の下の方です😅

• 9月20日