※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育参観、兄弟同日or別日どちらがいいですか?

保育参観、兄弟いるとき同じ日にするか、別日にするか。

もうすぐ、保育園で保育参観があります。

コロナ禍なので、1日少人数ずつなんですが。

9時半〜昼食まで(2時間)を一緒に過ごすという感じです。

兄弟いる場合は、
同じ日に、兄1時間、弟1時間ずつ行くか。

兄弟、別の日にして1人、2時間ずつ行くか。
どちらでも良いといわれたんですが。

上の子は年少。下の子は1歳です。

皆さんならどうしますか?
悩んでます。

コメント

my

別日にしてバタつくかもですが私なら別日にします!
1人ずつと向き合いたいなーって思います。コロナが始まる前ころ同日に参観日があった頃、兄弟たちのクラスに行っちゃって悲しそうな息子のお友達を見たときに心がきゅんとしました😂
周りはずっとお母さんやお父さんがいるのに…って感じで。
なので2時間1人と普段の姿存分に見ときたいです!

イリス

仕事の都合がつくなら別日で行きます。
せっなくのイベントですし、子どもたちそれぞれとしっかりママ独占させてあげたいです。