※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめ
お金・保険

相手方の保険会社がJA共済で、事故から3ヶ月経ち通院が続いているが、保険適用は終了か悩んでいる。事故被害で修理費1割だけで買い換えられず困っている。

相手方の保険会社がJA共済です。
事故にあい整形外科(月1)接骨院(週3)の頻度で通院しています。

事故からそろそろ3ヶ月がたつのでこれ以上の通院は…と電話が来ましたが接骨院からもまだ治ってないと言われていて、私自身まだ痛みもありますし完治してるとは思えません。

それ以上は過剰診療になると言われ3ヶ月で終わるようにと言われました。

その後も通院するとしたらそれは保険適用されないんですかね…。
子乗せ電動自転車(幸い私一人の時でした)対 軽トラックでの事故で、電動自転車もカタカタしたりしましたが弁償もされず1割の修理費のみと言われました。

1割なんて1万ちょっとにしかならず買い換えることも出来ません。

事故の被害者ってそんなもんなんですかね😔😔
ちなみに私に非のない事故でした。

コメント

打ち切り後の通院はご自身の保険証を使うことになりますね😥

弁護士さんは付けてないですか(>_<)

3ヶ月で打ち切りなら慰謝料として80万くらいにはなるかと思います💦

あとは1度相手の保険会社に連絡とかですかね🤔

• ぽめ

ぽめ

弁護士をつけると慰謝料で+貰えるという事ですか?💦

• 9月20日

退会ユーザー

慰謝料もですし通院の延長についてとかその他もろもろ面倒な手続きは全てやって貰えるのでもしお願いできるならお願いしちゃった方が得策かと思いますm(_ _)m

• 9月20日
  • ぽめ

ぽめ

主人の方の車の保険で弁護士特約つけてるかも知れないので確認してみます!ありがとうございます😭

• 9月20日

退会ユーザー

もしつけてたら、面倒かもですがご自身で交通事故に強い弁護士さんさがしてアポ取ってご主人様の保険会社にどこの事務所の誰にお願いするって伝えた方がいいです🙆‍♀️

• 9月20日