※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園週2で働く中、病気や休みが続き、仕事に支障をきたし、メンタルが不安定。自分の弱さを感じている。時間が解決するしかないかも。

ここで吐かせてください😭涙

保育園週2で預けて働いてます
激戦区なのでフルだと保育園の空きがなくなんとか定期だけでもと

7月から預けてRSにかかり休んだり、祝日で預けられなかったりとなかなか仕事もできていません
旦那は単身赴任なので仕事休むしかないです

そして今回は先週土曜に胃腸炎になりました
ただ下痢も嘔吐も土曜の朝だけで、食欲は回復、便も普通便、熱は1度も出ていません

土曜の朝に病院も行きましたが、コロナではなくて胃腸炎で保育園に預けてもいい基準も日曜の時点でクリアしていきました

そして今日保育園の日で朝出る前に熱測っても特に問題なかったので安心して預けたら、すぐ保育園から電話がきて熱があるので迎えにきてくださいと

たぶん胃腸炎になったからもう少し休ませてという感じなんだろうとは思いますが、また仕事ができないので本当メンタルやられる、くじけそうです😭

フルで働いてる方の方がもっと大変なんだろうとは思いますが、週2でさえまともに預けることができないし、もうなんか旦那おらん中で疲れたーって感じで弱音吐いてしまいました

子ども1人しかいないのに大変なんて言ってたら甘いんだろうなって思いながら、なんか自分のメンタルの弱さを痛感した今日この頃です

もぅ気にしない、時間たつの待つしかないですかね
なんかまとまりのない文章ですみません

読んでくださった方ありがとうございました🙇‍♀️

コメント

ぷに

葛藤で辛くなりますよね。
私もフルではないのでありがたく感じながら通ってます。
病気が続くと旦那に頼む事もできず、パートなんだから私がお迎え行くの当たり前と思われたりと自分の仕事に責任持ちたくても出来てない自分に悲しくなります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭

    正社員ぢゃなくても仕事は仕事で責任持ってやりたいですし、パートでも休むのにはやっぱ抵抗もありますよね...

    まだまだこの働きにくい世の中をなんとかしてほしいです🤧

    • 9月20日