※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶやんママ🔰
その他の疑問

水戸市にお住まいの方に質問です!保育園内定電話は内定会議?の日の夕方…

水戸市にお住まいの方に質問です!
保育園内定電話は内定会議?の日の夕方から2、3日かけて電話連絡しますと書類にかかれていたのですが、どのくらいで電話掛かってきましたか?今は内定通知は郵送されないんですかね?なぜ電話なんでしょう?気にしすぎてケータイ手放せません!💦

コメント

a.

電話を受けた経験はありませんが、10月入所の結果待ち中です😅
うちは4月まで入所できそうにないので、今回は保留通知が貰えればそれでいいや〜って感じです😂
内定出てから入所まで、日程がタイトだから、ひとまず電話なんじゃないですかね?

ゆう

9月から途中入園したものです。
決まった時は会議が17日で、電話は22日の14時前くらいにかかってきました。
こんなに空くと思わなくて落ちたと思いました。

内定の電話のあと同じ日に保育園から連絡が来て、面接の日にちを決めたり健康診断を受けに行ったりとバタバタでした。
だから郵送ではなくて電話なのかな?と思いました。

• いぶやんママ🔰

いぶやんママ🔰

そうなんですね!!今月私もそれで、3連休前にその会議があったので今日明日くらいには掛かってくると信じて待っているところです💦旦那には落ちたんじゃね?とか言われソワソワしております…💦

同じ日に保育園から連絡来るんですね!
    そこは知らない情報でした!ありがとうございます!✨

職場の先輩は内定通知の紙が届くって言ってたのに、電話連絡しますって言われたのであれ?違うのか!と戸惑ってしまいました(笑)

• 9月20日
  • ゆう

ゆう

無事受かってるといいですね😊
    保育園からは夕方かかってきました!
    私の場合なので変わるかもしれませんが…

内定通知は来ませんが面接の後に利用決定の書類は送られてきましたよ🤚

• 9月20日
  • いぶやんママ🔰

いぶやんママ🔰

ほんとに!!受かって欲しいです!仕事復帰したいです!(笑)

今日は携帯手放せないです!マナーモードも解除していつもより大きな音にしときました(笑)←

そうなんですね!ありがとうございます😊✨

• 9月20日
ママリ

グッとアンサー済みで申し訳ないですが、10月入園希望出して、さっき電話来ました😌!いぶやんママさんも無事入園できますように😌

• いぶやんママ🔰

いぶやんママ🔰

さっきなんですね!❤️おめでとうございます!
    私もそろそろ電話掛かってくるかなぁ〜?💦ソワソワしながら待っています!

ありがとうございます😊✨入園できるといーなぁ。。。

• 9月20日
  • いぶやんママ🔰

いぶやんママ🔰

どーゆう順番で電話掛けてるんですかね?気になって仕方ないです(笑)

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

保育園毎に担当の人とかいて、その人によるのかもしれないですね!!

上の子の時も連休明けだったんですがその時は2時半頃とかそのくらいでしたよ😅!

• 9月20日
  • いぶやんママ🔰

いぶやんママ🔰

やっぱりそーなんですかね?
    連休明けは2時過ぎからなんですかね?

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

今はもしかしたらお昼休憩中とかなのかもですね💦

なんなら朝一番で電話して欲しいくらいですよね😅

• 9月20日
  • いぶやんママ🔰

いぶやんママ🔰

やっぱりそーですよね!
    ほんと、朝一で電話欲しいですよ!気が気じゃないです(笑)

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

返事遅くなってすみません💦
    電話来ましたかね…?
    気が気じゃないの分かります😅

• 9月20日
  • いぶやんママ🔰

いぶやんママ🔰

それがまだなんですよ〜…💦ダメなのかなぁ?保育園見学行った時は受け入れ大丈夫ですよ!って言われたんですよね〜…💦信じて待つしかないですかね。あと1日待つようですかね?

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

あらら💦
    そうなんですね(T_T)
    22日くらいまでにはお電話しますので〜って言ってたので22日までは待つつもりでした!
    あと2日くらいソワソワの日々が続きますね😅

• 9月20日
  • いぶやんママ🔰

いぶやんママ🔰

22日までにって言われたんですか?💦私そんなこと聞いてなかったです!(笑)

水戸市の栄えてる所の保育園じゃないからですかね…💦?それ聞いてもぅ少しだけ待てそうです!!💡 ̖́-

• 9月20日