※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お仕事

飲食店平日のみでパートしている方いますか?営業中だったら年末年始休暇ってどうしてますか?

飲食店平日のみでパートしている方いますか?
営業中だったら年末年始休暇ってどうしてますか?

コメント

こまめ

ファストフード店で働いてます!
年中無休の店舗ですが、私は年末年始は有給など使わずに欠勤として休んでます😊

• りり

りり

なるほど!
    結構平日のみOKと募集している飲食店がありまして、年末年始も休めるのかと不安になって質問しました😌

こまめさんは平日のみですか?

• 9月20日
  • こまめ

こまめ

平日のみのシフトです😊

• 9月20日
  • りり

りり

なんどもすみません(汗)
    GWや年末年始などでシフトなかなか入れない時は違う日に入ってますか?

• 9月20日
  • こまめ

こまめ

全然大丈夫ですよ🙆‍♀️
    年末年始やGWで入れないから違う日に入るのは土日祝で入るってことですかね?
    もしそうなら、私は土日祝も完全オフで別日に入るってことはないですね!
    ただ、平日で調整することはあります😊
    うちは1週間単位でシフト提出なんで調整しやすいんですよ👍
    前半全然入れなかったから後半の平日頑張ろうかなって感じですね😊

• 9月20日
ユウ

基本店休日がない店ですが平日のみです😊
前職は蕎麦屋だったので大晦日は夜中までいました😅

• りり

りり

うわーたいへんでしたね💦💦
    平日のみオッケーな所はそれでいいんですね♡
    年末年始もおやすみしてます?

• 9月20日
  • ユウ

ユウ

保育園が休み(希望保育じゃなく休園)なので出勤不可能と面接で伝えてます。
    年末年始もカレンダー上は12/31、1/1等一部しか赤字じゃないはずなので、厳密には白色の日って平日ですしね💧
    なのではっきりと伝えた上での採用です👌🏻

前職は主力だったのでそうもいかず…繁忙期とか大事なタイミングは子供連れて出勤してました😅

• 9月20日
  • りり

りり

なるほど😭😭
    確かに31と1日しか赤字じゃないですね🤮
    シフト自由や自己申告制のところだと融通きくのでしょうか?

• 9月20日
  • ユウ

ユウ

それは職場によると思います🧐
    自由とはいえ全員が休み希望出せば店回りませんし、居酒屋なんて金曜入れないスタッフはいらないとかありますからね😅
    なので都度確認するしかないと思います🧐

できることは、面接かその前の時点ではっきりと出勤できないことを伝えることですかね😊履歴書に書いておけば記録も残りますし、その上で伝えるといいかと👌🏻

• 9月20日
  • りり

りり

それで面接落ちたら次にいけばいいですんね♡
    無理にあちらに合わせるよりこちらの条件とあちらの条件が合う職場のほうがいいですよね。
    ありがとうございます!

• 9月20日