※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

小さい飲食店で週3希望のシフトが固定されず、都度確認を求められています。家族経営で社会保険加入希望者が優先され、転職を考えています。

小さい飲食店で、私だけみんなより少ない週3希望のシフトだった為か、固定シフトにしてくれず何故か私だけ、その都度次いつ出勤かの確認してる気がします🙄
今はオープンしたてで忙しいから、希望通り入れてますが暇になったら確実に浮くと思います😩時給はこの地域だといい方で1200円なんです。
家族経営なんで、身内の人が入ってるし、他のパートさんは社会保険加入希望でその人たち優先になっちゃうんでそれなら私切ったほうがいいんですよね😔
悪い人たちじゃないですが、肩身狭いです、、他に転職した方がいいと思いますか?😟

コメント

もな👠

さすがにあちらからそれだけの理由で、辞めてください。とは言えないので気になるならこちらから退職を申し出るしかないです。
100パーセント自分の都合のいい条件で働ける場所はなかなか見つからないと思います💦
ある程度、妥協は必要かと😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そもそも人が足りないからって言われて面接も条件通りでいれてくれたので、、、。蓋開けたら人足りてる状況で他のスタッフも入った時と話が違うって不満かなり出てます😅妥協というよりもスタートの時点で話が違うので😅😅

    • 9月20日
ユウ

社保加入者優先のシフトはどこもそうだと思います💧私のとこもそうですし、特に10月からは社保加入者が優先されるとはっきり聞きました😅

私も週3契約(本業がある上での副業のため)ですが、こちらが出勤可能で提出できるのがそもそも週3なので、曜日は固定で休みの日もあるって感じです😅

  • ユウ

    ユウ

    ように固定がいい場合は相談してもいいかもです😊

    • 9月20日