※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi^_−☆
妊娠・出産

赤ちゃんのチャイルドシートについてアップリカのディアターンプラスとブラディア ラクート ファミリーを検討中。N-Box向けに使い勝手や赤ちゃんの機嫌などを教えてください。

みなさん、チャイルドシート何をお使いですか?
来年の3月に赤ちゃんを出産するのですが、未だにチャイルドシートをどこのものにするか悩んでます💦
今のところ、アップリカのディアターンプラスか アップリカのブラディア ラクート ファミリーを検討中です!!

どちらのほうが使い勝手、赤ちゃんのご機嫌など良いでしょうか?
また、みなさんのオススメがあればいい点、悪い点を教えてください(^-^)
N-Boxで使用します。

コメント

ママリ

エールべべの最新のもの使ってます♪小さい車には回転式は大変便利です!
私は買うときフラットになるアップリカのものと迷って、でもでかすぎると思ってエールべべにしましたが、新生児~首座る前まではフラットにできると良かったなぁと何度か思いましたよ💦
今はお座りできかけなので、リクライニングしてると起きたがってじっとしてませんが。

あと、娘は生まれてからずっといまだにチャイルドシート大嫌いで、15分くらいで泣き出します(笑)おそらくどのシートにしてもダメだと思います。
チャイルドシートだけは生まれてから試して買うって出来ないので、親の操作のしやすさで選んでしまって良いと思います!

  • hi^_−☆

    hi^_−☆

    お返事ありがとうございます😊
    そうですよね、小さい車には回転式が必要ですよね💦大きい車なら選択範囲広がりそうですけど…

    予定では首が座らないうちはそこまで車に乗せてどこかへっていうのが無いと思うのでフラットにならなくても良いかなー?とも思ってたんですけど、やっぱりフラットにできると便利ですよね、きっと。
    チャイルドシート好きにするにはどうしたらいいんでしょうかね💦高い買い物だから悩みます( ̄^ ̄)

    • 12月14日
  • ママリ

    ママリ

    あと、旦那の車とかによく付け替えるのであればisofix タイプが断然楽です✨

    そんなに使わないのでしたら、ある程度リクライニングがきいて回転式のものであれば良いと思います。
    我が家は旦那の休みがなかなかないので、殆ど一人で車に乗せて買い物行ってたので、フラットだったら泣かないのかなぁ?なんて考えちゃってました。

    ちなみに誰か一緒に乗る人がいて、あやしてくれればチャイルドシートも大丈夫だと思います。
    今はオモチャで遊ぶようになって、好きな音楽も出てきたので、それを使えばなんとかしのげます(笑)

    本当に高いので沢山悩んでください✨色々悩むのも楽しいですからね😊

    • 12月14日
noripi111

メーカーにこだわらず、

・新生児から長くつかえる
・軽い
・回転する

を重視して買いました!

まだ使ってませんが、一時なんで、赤ちゃんのご機嫌は気にしません!
だって退院で必要だし、赤ちゃんも好き嫌いそれぞれあるでしょうからね(o´罒`o)

  • hi^_−☆

    hi^_−☆

    お返事ありがとうございます😊
    私もメーカーは特にこだわりがなく ただただ居心地のいいチャイルドシートを選びたく思ってます!でもどうしても生まれる前の準備なので分かりませんよね💦
    とりあえずは自分たちの使い勝手が良いものを選んだほうが良さそうですね…

    • 12月14日