※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまった(・(ェ)・)
ココロ・悩み

赤ちゃんの流産で元気が出る言葉や曲など教えてください。手術前で心が不安です。

今日9wの診察で赤ちゃんの心拍が止まっていて流産となってしまいました。明後日手術です。
経験者の方、または経験されていなくても、こんなときにおすすめの元気が出る言葉、曲、映画、本、etc.もしありましたら教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

コメント

deleted user

私も10月に繋留流産しました。
今はお辛いとはおもいます。
初期の流産は防げないので仕方ないです。何か障害をもつ可能性のある遺伝子だったのかもしれません。きっと優しい子だったんです。お母さんにこれ以上負担がかからない様にお空に帰ったんですよ。
だからひとしきり泣いたら、天使になった赤ちゃんの為にも、前を向来ましょう。泣いてても赤ちゃんは帰ってきません。赤ちゃんが帰って来てくれるように、居心地いい子宮になる様に温活等をしながら、私は主人と前を向いて頑張ってます(^^)

早く前を向ける様に応援しています(^^)

  • くまった(・(ェ)・)

    くまった(・(ェ)・)

    ありがとうございます。みんみんさんの優しい言葉に涙が止まりません。
    私もみんみんさんのように、手術後は元気に明るく笑顔で毎日を過ごそうと思います!
    前を向いて御主人と進んでいるみんみんさん本当にかっこいいです。
    ちゃんと私も、前を向こうと思いました!
    本当にありがとうございます。

    • 12月14日
みー

私も前の妊娠で8週の時に流産しました。
完全流産で検診に行ったらもういなくなってた、という感じです。

いますごく辛いですよね。
私もその時は鬱になったぐらいです。

正直いって、どんな言葉で励まされても映画や本をみても悲しいものは悲しいんです。
小さな子供を抱っこしている人を見ると、なんでこの人もあの人も生んでるのに私はダメなんだって思っちゃうんです。

でも必ず時間が解決します。
なぜかというと、赤ちゃんはきっと戻ってきてくれるからです。
パパとママの頃合いをみて戻って来てくれます。
今回は赤ちゃんもちょっと早まったのかもしれません。
お空に忘れ物があったかもしれません。
パパとママに二人きりの思い出をもう少しあげたかったのかもしれません。

手術後まずは体を大事にされてください(*^^*)
また赤ちゃんに会える日が楽しみですね。

  • くまった(・(ェ)・)

    くまった(・(ェ)・)

    ありがとうございます。
    そうですよね…、私も今日病院でお会計待ちしていたときに、隣に赤ちゃん連れのママが座りまして…よりによって今このタイミングで!?と涙が出ました。
    赤ちゃん今忘れ物取りに行ってる頃かなあ?
    気を使わせたのかなあ?
    でも、ちゃんと戻ってこれるように、前向きに頑張ろうと思います。時間がたてば必ず元気になれますよね!
    みーさんは17wでしょうか?
    みーさんのところにも戻って来られたんですね!
    おめでとうございます☆
    私も信じて頑張ります!
    本当にありがとうございます。

    • 12月14日
chiiii★

こんにちは。私は前回で7週目で自然流産しました。
その時の私がよく聞いていたのは、miwaの「あなたがここにいて抱きしめることができるなら」です。まさにその時の私の気持ちを歌ってくれました。
後は、胎内記憶というものをみたりしました。この本を書いた方の言葉はとても心に響きました。
流産する子も何か思いをもって宿ること、流産するとわかっていても自らそれを選んできてくれた子などなど、。
今は思い切り泣いて下さいね。
いつかあなたの元に幸せがまた訪れます。
あなたと同じ経験をした人はたくさんいるので、ブログなどを見つけてみてもいいかもしれないですね。
くまったさんの幸せを祈っています。

  • くまった(・(ェ)・)

    くまった(・(ェ)・)

    すみません、下に間違えて返信してしまいました。

    • 12月14日
くまった(・(ェ)・)

ありがとうございます。
あたたかい言葉に曲と本のオススメまで。
必ず聞いて&読んでみたいと思います。
我が子の想いを想像するだけで涙が出てきます。
戻ってきてくれたら、絶対に幸せに出来るように私も思いっきり泣いて、術後は前を向きたいと思います。
chiiiiさんのところにも赤ちゃん戻って来られたんですね!
本当におめでとうございます。
赤ちゃんを私も信じます。本当に本当にありがとうございます。

あみまめ

お辛いですね。
私は7月に稽留流産を経験しています。
確定した時に、泣いて、泣いて、暴れて、泣いて…でした。
もう赤ちゃんは来てくれないかも…なんて思ったり、かなり悲観的になっていました。
熊田曜子さんのブログで“戻って来てねとお願いした”とあり、私もサヨナラじゃなくて、戻って来てねとかまたねとか必死で伝えました。
手術直前にもお願いしていました。
そのおかげで、2ヶ月後に戻って来てくれています。
きっと、想いは伝わります!!
赤ちゃんに会いたかった気持ちを泣きながら伝えるのもアリだと思います。
(周りの人に、そんなに泣いたら赤ちゃんがかわいそう…とも言われたりしましたが、今の自分にはこの方法しかない…って思っていました。)
しばらくツライ日々は続いてしまうかと思いますが、旦那様の優しさに救われると思います。
悲しくなったり、ツラくなったら、またココでお話しましょうね。
お身体、お大事になさってください♡

  • くまった(・(ェ)・)

    くまった(・(ェ)・)

    ありがとうございます。
    私も今はまだお腹の中に赤ちゃんがいるので、手術の日まで伝えたいことをたくさんたくさん伝えたいと思います。
    あみまめさんのところに赤ちゃん戻って来たのですね!本当におめでとうございます!ママのところに帰りたい!って赤ちゃんがお願いしてくれて、きっとすぐ戻って来てこられたんですね。とっても嬉しいです。私も前向きになれます。
    あと2日、たくさん話しかけようと思います。
    旦那さんの愛や優しさには本当に救われます。有り難いです。
    身体大事にして、赤ちゃん戻って来れるよう私も準備します。
    ありがとうございました。

    • 12月14日
かな0514

お気持ちお察しいたします。言葉にならないつらさがありますよね。私は4度経験し、やっと今年出産できました。こんなふうに考えました。今回のことは神様がくれた試練。乗り越えた先には少し強くなった自分がいて、母親になった時にきっと役に立つ。涙はお空の赤ちゃんへのプレゼントになりますよ。我慢しないでたくさん泣いてあげてくださいね。そしてまずは深呼吸、夫婦の時間を楽しんで、また新たな気持ちで赤ちゃんを待ってみてはいかがでしょうか。
元気がでる曲かどうか自信ないのですが、私は落ち込んだ時ドリカムの「again」や「何度でも」をよく聴きます。ご参考までに。

  • くまった(・(ェ)・)

    くまった(・(ェ)・)

    ありがとうございます。
    かな0514さんはその試練を何度も乗り越えて、そしてもう11ヶ月になられるお子さんがいらっしゃるんですね。
    本当に本当に、おめでとうございます。
    私も将来母親になったとき、今回の事が役に立てれるように、強くなれるように、ちゃんと前を向いて頑張りたいと思います。
    たくさん泣いて、赤ちゃんへたっぷりの愛をプレゼントしていきたいです。深呼吸、ほんと大事ですね。意識的に深呼吸して心を落ち着かせたいです。
    今は赤ちゃん戻って来るまで、夫婦の時間を楽しむときですね。
    ドリカムの曲、聴きます!
    本当にありがとうございます。

    • 12月14日
deleted user

私も4月末に、同じく初期流産しました。病院で、仕方のない事とはいえ、診断の後の待ち時間・・・子連れを見るのが本当に辛く涙が止まりませんでした。
上の方々も書いていますが、赤ちゃんは自分の意思を持ってママのところにやってくると聞きます。自分の時間が短くても、会いたくてママのお腹にきてくれたのです。
私は、あの子は主人と私の覚悟を試すためにきてくれたものと感じています。その後、すぐに授かれたお腹の子は、すこぶる順調と医師から太鼓判をもらっています。
きっと、きっと、戻ってきてくれます。居心地の良い環境をつくって、待っていてあげてください。その時をお子さまも、お空のうえで、待っていると思います☆

  • くまった(・(ェ)・)

    くまった(・(ェ)・)

    ありがとうございます。
    私も総合病院での診察だったので、診断後からレントゲンや採血など色々な事をして最後のお会計が終わるまでの時間、本当に涙をこらえるのに必死で(もうだだ漏れでしたが)辛くて辛くて早く帰りたくてしょうがなかったです。
    赤ちゃん、会いたくて来てくれたんですね。会いたいって思ってくれて、短い間でしたが宿ってくれて、本当に私は幸せでした。赤ちゃんに感謝の気持ちでいっぱいです。
    asammyさんのところにも赤ちゃん戻って来られたのですね!そしてすこぶる順調!本当におめでとうございます。私も嬉しく思います。
    私も前向きに、頑張って赤ちゃん迎え入れる準備をしていきます。
    そのときまで待っててね赤ちゃん。
    本当にありがとうございます。

    • 12月14日
あみ

私も3年間不妊治療をして、去年妊娠しましたが、8週目で心拍停止で稽流流産でした。
その時は、辛くて何度も泣きましたが、旦那様が支えてくれて、また不妊治療を再開して現在妊娠6ヶ月になりました。
くまったさんにもまた赤ちゃんが授かりますように祈っています。
お体お大事にして下さい。

  • くまった(・(ェ)・)

    くまった(・(ェ)・)

    ありがとうございます。
    心拍確認出来たのに、停止してしまうって本当に辛いですよね…。ついこの間までぴこぴこ動いてたのにって。見る角度の問題じゃないのかな、たまたま今日見えないだけで、明日になったらまた確認出きるんじゃないかな…とか考えてとっても悲しかったです。
    あみさん妊娠おめでとうございます。
    あみさんのところに赤ちゃん戻って来られて本当に嬉しく思います。
    私も幸い旦那さんや家族が支えてくれるので、またゆっくり赤ちゃん迎え入れる準備をしていきたいと思います。
    本当にありがとうございます。

    • 12月14日
みみ

こんばんは。

お気持ちお察しします。
私も、2週間前に流産手術を受けてきました。


私は、元々生理不順や他にも色々あって
子供には恵まれないかもしれないという密かな不安があり
その中での妊娠、流産でした。

私は、妊娠できる体なんだよって
教えてくれた事に希望が持てました!

そして、子宮の中を綺麗にして
お出掛けしてくれたのだとも思っています。

色々気付かせてくれました(^^)

私自身の血液型が違うことも分かりました。
一度だけ、いつもと違うおりものが出たので
これを機におりもの検査もしました。

きっと、つぎの為に
もっと居心地の良い体を作ってね!っていうメッセージなんだと思って
これから、色々と体調を整えようと思っているところです(^^)

くまったさん、今はとても辛いと思いますが
今、その子が残してくれる物は沢山あると思います。

一緒に乗り越えて行きましょうね!(^^)

おすすめの曲等のご紹介は出来ずに申し訳ございませんm(__)m

  • くまった(・(ェ)・)

    くまった(・(ェ)・)

    ありがとうございます。
    Leeさんも手術されたばかりなのですね。なのに今もう前向きに考えることが出来て&私のような人に優しくアドバイスをして下さるなんて、本当に尊敬します。ただただ、凄い&かっこいいです!
    私も妊活1年して、私の身体で妊娠出来るのか不安でした…。なので、妊娠出来る!と分かった事は本当に希望が持てますね!
    そのような考えはしたことがなかったので、新たな気持ちを持てて嬉しいです。
    本当に、色々と気付かせてくれますね。
    私もLeeさんのように、ちゃんとその「気付き」に気付いてあげれるよう前向きになりたいと思います。
    もう有り難いメッセージたっくさん頂けたので大大満足です。
    本当にありがとうございます。
    一緒に頑張りましょう☆

    • 12月14日
たまき

私も7月に妊娠9週の心拍確認後に繋留流産と診断され、手術の前日にお腹に激痛が走り、大量出血とともにトイレで赤ちゃんを出産?しました。
子宮の中に破片などが残っていたら感染源になるとのことで結局手術はしましたが...

私達に少しでも姿を見せてくれたのかなと思っています。
今でもその姿を忘れることはできません。

私も妊娠できるかどうかを漠然と不安に思っていた中での妊娠だったため、私に希望を持たせてくれた子です。


私は赤ちゃんは一人ひとり違う。同じ人間はいないと思っているタイプなので、あの子が戻ってきてくれたとは思っていません。
ただ私達夫婦にとってはあの子は大事なことに気付かせてくれた第一子だと思っています。
私がまだ母になる心の準備ができていなかったこと、夫婦の絆の強さ(旦那もあれから色々調べてくれ今では私より妊婦生活の注意点など詳しいくらいです)、受精して産まれてくるという奇跡など本当に大切なことをあの子は文字通り身を持って教えてくれました。

あの子の死を無駄にしないようにこの子を大事にしていきます。

正直、今でも流産の不安と毎日戦っており、立ち直れたか?と言われたらわかりませんが、あの子が護ってくれると信じています。

くまったさんは前を向こうとがんばってらっしゃって本当に格好いいと思います!
私も流産のことを不安に思っているだけではなく前向きにがんばっていこうと思いました!ありがどうございます。
そんな素晴らしいママのところにまた赤ちゃんは来てくれますよ♫

ただ無理はせず辛いときはたくさん泣いてあげてください。
身体、ご自愛くださいね。

  • くまった(・(ェ)・)

    くまった(・(ェ)・)

    すみません、下に間違えて返信してしまいました(>_<)

    • 12月15日
くまった(・(ェ)・)

ありがとうございます。
昨夜、重い生理痛のような激痛で倒れそうでした。もう手術すると完全に頭で思い込んでいたので、想像してなかった痛みにどうにかなりそうでした。
結局出血はあるもののまだ赤ちゃん出できていないので、今日か…今日乗り越えたら明日手術になりそうです。

そうですね…。正直私も同じ赤ちゃんが戻ってくれるのか、やっぱり1つの命は1つなのか、分かりません。信じているような信じられないような。
でも、今はみなさんの優しい言葉にひたすらしがみついて、信じて、頑張りたいと思っています。
たまきさんも本当にあたたかいお言葉ありがとうございます。
私もたまきさんのおっしゃるように考えると、次授かれる赤ちゃんは第2子なんですね。
なんかとっても不思議な気持ちですが、嬉しいですね。

私も、妊娠は奇跡。妊娠を継続させられる事はもっと奇跡。そして、母子ともに健康で出産出来たら…もう「奇跡」では言い表せないと思いました。
周りが当たり前に(私が知らないだけというのもあると思いますが)妊娠出産している事は、本当に本当に本当に凄くて、嫉妬心とかそういうの無しにして、心から誕生を喜ばなくてはいけないなと、そう思えました。
たまきさんの赤ちゃんも、おめでとうございます!!!!!
これからも順調にいきますように。出産できますように。心から願っております。