※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のまま
子育て・グッズ

娘が一昨日の寝るときに、鼻水を時々啜っていました。かなり奥の方にあ…

娘が一昨日の寝るときに、鼻水を時々啜っていました。

かなり奥の方にあるのか、かんでも出ない…
メルシーポット使っても、タイミングが合わなければ、何も吸えない…
昨日1日で鼻水(透明・少量)が垂れていたのは、2・3回のみ。
数時間に1回ほど啜っていました。

何なんですかね?
風邪のひき始めですかね?

今日は今のところ鼻も啜らないし、鼻水も垂れていません。
台風で自主登園になったので、幼稚園はお休みしています。

もうちょっとでスイミングの進級テストだし、運動会だし、私も出産だし、保育参観もあるから、いつも以上に風邪をひいてほしくない💦

この状態で何か出来ることはありますか?

コメント

くま

うちの子も最近そんな状況でした!鼻水もそんなに啜らないし1日2.3回しか垂れないし…と思ったら今回は鼻水が出てくるのではなく喉に流れる後鼻漏だったようで😭
数日後に痰が絡み、幸い咳は出ないのですが、そのうち鼻水がダラダラになり…って感じで結局耳鼻科通い、2週間目に突入してようやく治りかけてます😭
なので風邪の引き始めだと思います💦
鼻を啜る仕草を見せたら鼻水を吸う…良いかわかりませんが市販の薬を早めに飲ませるとかですかね?💦
鼻水奥にある感じで吸えない〜と思ってたのに、耳鼻科に行って先生に吸ってもらったら最初でない?って思ってたのに奥から急にネバネバした鼻水大量に吸えてビックリしたこともあるので、早めの受診もアリかとは思います!

• 姉妹のまま

姉妹のまま

なるほど💦
    そういうパターンもあるのですね…
    とりあえずこまめに鼻水吸ってみます!
    コメントありがとうございます😊

• 9月20日