※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもが椅子に登るので困っています。みなさんはどうしていますか?

みなさんのお子さんは、
ダイニングチェアやハイチェアによじのぼりませんか?
1歳8ヶ月の双子ですが、椅子を出していると必ず自分でよじ登ります💦
ハイチェアはストッケなので、多少のことがあっても椅子は倒れないだろうけど、
ダイニングチェアは結構倒れやすいです。
そのため、ダイニングチェアもハイチェアも
使わない時は押し入れに片付けています☹️
これがほんっとーにめんどくさくて!!!!!!
もうかれこれ半年以上前から椅子片付けています。
子どもって、痛い思いして学ぶって言うじゃないですかー
うちの子たちすぐ忘れるのか、
椅子から落ちてもすぐまたやるんです💦
こんなもんですか?😅
毎食、子どもたちがハイチェアに座ってる間に大人用のダイニングチェアを片づけ、
子どもたちをハイチェアから下ろしたら、
子どもたちに奪われる前に片付けます💦
正直めちゃくちゃめんどくさいです。

みなさんのご家庭はどんな感じですか??

コメント

ママリ

よじのぼります😂!
ご飯だよーって言うと自分でよじのぼって座ってベルトまでつけてくれるようになったので、まぁいいかと思ってます🤣
食べ終わったら自分で降りるので、よく立ちますがこけたりはないのでそのままにしてます💦
たしかにこけると高いし危なくて怖いですよね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😭
    ベルトまでつけられるなんてすごいですね👏
    食べ終わって自分で降りてくれるのはありがたいですけど、見てたら怖いですね💦
    それぞれ椅子あるのに、2人で1台をめぐって取り合いしたりして喧嘩することもあるので、どうしようかなーって悩んでるんです。
    ずっと近くで見てられたらいいんですけど、もちろんそうはいかないし、、
    でもご飯の時に登場する椅子が珍しいから、椅子が出てたら興奮してのぼっちゃうのかなー登り飽きたらご飯の時以外は近寄らないかなーとか思って。
    悩ましいところです😣

    • 9月20日