
コメント

あんず
こんにちは。
辛いですね、体調は大丈夫ですか?
私は去年と今年頭に流産しました。二回とも初期にお腹の中で心拍がとまってしまいました。
その後5月に自然妊娠で双子を妊娠して今に至ります。現在39歳で初産です。
あの二人が戻ってきてくれたのだと思ってます。
たなベビさんの元にも戻ってきてくれますように祈っています

MNYママ😊
お空に帰る赤ちゃんは、忘れものをして、取りに戻るとききました。
私じしん2人目以降はなかなかさずらかず、
33歳 35歳で流産し、ないていたら、必ず帰って来てくれるよと、助産師さんにはげまされました。諦めていましたが、三年たち
妊娠、出産しました。39歳。
よく、親子は選べないといいますが、
私の産科では、妊娠は、親子の出会い。
赤ちゃんがママが良いと来てくれるよ!とお話ししてくれました。
きっと帰ってきてくれます!体を大切にしてくださいねm(._.)m
-
たなベビ
ありがとうございます!
忘れ物を取り帰ったと聞いたことあります😊
うちの子も何か忘れ物しちゃったんですね。
年齢的に余裕がなかったから今回お空に帰ってしまってぽっかり穴が空いた感じがしてます。
でも必ず戻ってきてくれると信じてあげなきゃですね!- 12月14日

ぺっちゃん
流産辛いですよね。
わたしは上の子を産んだあと2回経験しました。
1回目は赤ちゃんの染色体異常だったと言われ特に検査もしなく。
2回続いたので検査をしたら不育症でした。
1回目の時にでもお願いしてしてもらえばよかったと思いました。
そこから治療してもうすぐ出産です。
まずは手術のあともからだを大切にしてくださいね。
わたしのお友だちで遺伝子の検査をして流産の原因を調べた子がいました。
理由がわかった方が安心しますよね。
-
たなベビ
42歳で初めての妊娠だったし、それが流産だったので本当辛かったです。
最初から成長が1週間くらいゆっくりめで先生も赤ちゃんに理由があるからとは話されました。
いろいろ検査して治療も考えましたが、主人と話して今回手術後もう一回だけ頑張ってみてそれが最後の妊活にしようかなとも考えてます。
でもちゃんと理由がわかったほうが安心はしますね😊- 12月14日

バービー
辛いですね。
私は3回目の流産を40歳の時にしました。
その時が一番辛かったです。
年齢的に励ます事が出来るかな?
私は44歳で3月に出産を控えてます。
今は体を冷やさない様に、ゆっくり休んで下さいね。
-
たなベビ
ありがとうございます😊
同世代の方が出産控えてるお話は私にとってもパワーをくれます!
辛い経験もお話してくださりありがとうございます。
ここ最近寒さが強くなってきたので風邪などに気をつけて元気な赤ちゃんを産んでくださいね!- 12月14日

初ママ
一度たなベビさんと同時期に、流産した経験があります。
まずは、自分は妊娠できる体であることを知ることができましたし、周囲からは一度流産すると子宮がきれいになって、妊娠しやすくなると聞き、まさにその通りでした。
もうすぐ生まれる予定ですが、亡くなった子のぶんまで、お腹の、なかで強い子に育っていると感じてます(^^)
高齢出産で流産経験もあり、今回ハイリスク出産になると病院で言われましたが、前回の悲しい事があったから、余計赤ちゃんが無事に生まれてくれるって自信に繋がっている気がします!
応援してます!次のステップに向けて頑張ってくださいね(^-^)
-
たなベビ
ありがとうございます!
初ママさんのおっしゃる通り妊娠できる体と知れたことは本当よかったです。
確かに一度流産すると妊娠しやすくなってすぐ授かると聞きますね。
初ママさんがそれで間も無くママになることが私にとってパワーにもなります!
手術は怖いですが我が子のためにも頑張ってきます!
ありがとうございます😊- 12月14日

なぁなん77
私も、流産してます。
流産がかなり辛く吐き出さなかったのもあり、今現在に至るまで3年以上かかってしまいました。
ストレスは、本当に毒です。
悲しむ時には全力で悲しんで、立ち直れてきたら、ストレスためすぎずに趣味の時間ももったりしながら、ゆっくり過ごして下さい。
1度、妊娠なされてますし排卵していればタイミングでまた赤ちゃんひょっこりきてくれますよ♪
私は、今年37歳になりました。
年なんか関係なく、生理があり排卵してれば妊娠するって母がよく私に励ますつもりで言ってました。本当だと思います!
きっと赤ちゃんもひょっこりきてくれますよ♪
まずは、ご無理なさらないようにゆっくり休んで下さい😊
-
たなベビ
ありがとうございます😊
なぁなんさんも辛い経験がおありなんですね。
この経験は一生忘れないだろうけどずっとグズグズしてたらベビが心配しちゃうから早く元気になりたいけど、まだちょっと時間が必要みたいです。
今週末誕生日もきますし、そこでちょっとだけでもママになれた自分を喜びまたママになるためにもたくさん美味しいもの食べようと思います!
ありがとうございます😊- 12月14日

ももん
私も先月、8wの受診時に「6wくらいの大きさまでしか育っていない。」といわれ、自分でエコー見ても胎芽も確認できず流産となりました。
流産宣告された日から2週間くらいはほとんど記憶にありません。というか、日常が灰色に見えてました。
たくさん泣きました。たくさん流産について調べました。
初期だから母体に責任はないと言われても、産んであげられなかった悲しさでいっぱいでした。
流産してから初の生理が先日来ましたが、いつもは生理1〜2日目は鎮痛薬を服用するほど腹痛が酷かったのですが、今回は不思議とありませんでした。
赤ちゃんがお空に帰る時、体の中の悪いものを全て持って行ってくれたのだと信じています。
今はたくさん泣いてもいいと思います。
わたしも今でもたまに思い出すと辛いですし…
今回の子を亡くした分、次に来てくれた子、もしくは戻ってきてくれた子はたくさんたくさん愛してあげたいと思っています!
-
たなベビ
辛い経験をお話してくださりありがとうございます。
日常が灰色になるとゆう気持ちとてもわかります。
平気にみてたオムツのCMも辛いし、赤ちゃんがお腹にいます。のやつも見るのも辛い...。
まだお腹にいるから胸も張ったりして...。
手術の怖さよりお腹から赤ちゃんがいなくなるってゆうことが辛いです。
きっと術後は術後でさらに辛さが増すのかなと。
でも辛い思い出ばかりにしたら赤ちゃんが来てくれたことが辛いことになるのは嫌だし、この子が宿ったから主人と本当の家族になったんだと思ったり気付かせてくれた天使なんですよね。
いつかその天使がまた戻って来たらたくさんたくさん愛してあげたいです。
桃さんありがとうございます😊- 12月14日

退会ユーザー
こんにちは😃
私も9月に稽留流産を経験し手術をしました。
今年で2回目です。
現在36歳ですがまだ子供はいないので、やっぱり不意に子供さん連れを見ては泣きたくなりますし…
なんで私には…
と本当にツラかったです。
今は少しずつ気持ちが落ち着き、
私が出来ることはがんばってやってみよう!
と気持ちを切り替えてます。
まずは自分の体質改善点思い、漢方薬を始めました。冷え性も酷かったのが良くなりましたし、そこの先生の励ましに心が落ち着きました。
先生が仰ってたのは、「流産を経験してもほとんどの方が元気な赤ちゃんを出産かもしてるから大丈夫だよ。そういう人はいっぱい見てきてるからがんばろう。」と言ってくれました。
そうは言っても出産までできるか分からないですが、今出来る事をがんばろうと思いました。
あとは通院用のかわいいワンピース買ってみたり!
前向きにお互いがんばりましょう。
まとまりないお話ですみません。
-
たなベビ
辛い経験をお話してくださり本当にありがとうございます。
私も流産宣告されてから妊婦さんを見たりするのが辛くて辛くて。
泣くだけ泣いて少し落ち着いたかなと思っててもフイに泣けてきたり。
気持ちが切り替わるようなことを少しずつ取り入れていきたいなと思っています。
妊婦生活の間体冷やさないようにとか体にいいことをしていたので、このまま変わらず続けていこうかなと思っています。
明日いよいよ手術です。
今日はまだお腹にいる赤ちゃんと最後ゆっくり過ごそうと思います👶
ありがとうございました!- 12月15日
たなベビ
体調まで気にかけてくれてありがとうございます😊
あんずさん2回も辛い経験されたんですね。
でも2人共忘れ物を取りに戻ってきてくれたんですね!
戻ってきてくれたお話で元気を頂きました!
ありがとうございます!