※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまる
妊活

子宮鏡検査の痛みや異常の心配。子宮腺筋症あり。過去の検査では問題なし。

子宮鏡検査怖い〜😭
今日、子宮鏡検査をしてきます!
どれくらいの痛みがありましたか?
その検査でなにか見つかりましたか?

最近嫌なことしかなくて、この検査でもなにか異常が見つかって移植が伸びちゃうんじゃないかな〜と思ってます😞😞
子宮腺筋症あり。
卵管造影と3Dの子宮形態検査では腺筋症以外特に問題はありませんでした。

コメント

はな

3回してますが、全部我慢出来る痛みでした!
2回目は、うっ…てなるような、でも我慢出来ないほどじゃないって感じでしたね😊
1回目で子宮内の炎症が見つかり→抗生物質→2回目でまだ炎症あり→抗生物質追加→3回目で綺麗に治ってた

って感じです😌
検査から検査まで3ヶ月空いてないと保険適用にならないと言われ、2回目、3回目が自費だったのがかなり痛かったです⚡️
頑張ってください💪✨

• あやまる

あやまる

3回もやったんですか😱
    炎症あったら治るまで移植出来ませんよね…

お腹の痛さよりも自費のほうが痛いかも…😅
    頑張ります💪

• 9月20日
  • はな

はな

炎症があると着床に問題があるみたいなので治してからになると思います!
    でもすぐでしたよ🙋‍♀️

• 9月20日
☺︎

先月、子宮鏡検査しました!
うちの病院は坐薬の鎮痛剤を入れて子宮にも局所麻酔して検査したので検査自体は痛みなかったけど、局所麻酔が痛かったです😇
局所麻酔があるかないかでも痛みの感じ方はかなり違うと思います💦

• あやまる

あやまる

麻酔も座薬も無しで、自分で痛み止め飲んでって言われました😫💦
    麻酔うらやましいです…

• 9月20日
  • ☺︎

☺︎

麻酔なしでも痛み全然感じない人もいるそうなので💦
    説明では痛みほとんどないって言ってたし痛くないのを願ってます🥺
    頑張ってください!

• 9月20日
たろ🔰

人工授精の方が痛いくらいで全然我慢できる痛みでした!痛みというか違和感は一瞬でした!
何か鎮痛剤飲むのは任せると主治医に言われたのでロキソニン飲んでいきました☺️

• あやまる

あやまる

本当ですか! 
    人工授精は痛さと違和感で嫌だった…
    私も鎮痛剤は飲みたければ飲んできてって言われたので飲んで行きます😆

• 9月20日