※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり😃
妊娠・出産

双子ちゃんの生後1ヶ月。保育園送り迎えは義母が代行中。自分で再開するタイミングや車で送迎する方の経験ありますか?

双子ちゃんの生後1ヶ月を迎えました😃❣️
上の子の保育園の送り迎えは以前はわたしが車で行っていました!入院中から退院しての現在は、義母がごはんを届けるついでに送り迎えしてくれています😼
みなさんならどのタイミングで自分での送迎再開しますか?先日、再開を申し出たところ、すごく強く反対されました🥺
また、同じく上の子がいて下に双子ちゃんがいて車で送迎している方いますか?

コメント

のん

義母なは強く反対されたんですかね??
だったらまだまだ甘えちゃいましょう☺️

  • ままり😃

    ままり😃

    義母には何考えてるの!と反対されちゃいました😂上の子たちの時も生後3ヶ月くらいまではお願いしていたので🥺同じく反対されての流れですが。今回は長男がお迎えママがいいと言い出してくれたので、わたしも気分転換になるしで声かけてみたんですがやはり、だめでした😂いつまで甘えようか悩んでます🥺

    • 9月21日
  • のん

    のん

    長男くんが言ってきたなら迎えにいきたい…なんて気持ちあるとは思いますが甘えちゃいましょう☺️
    週に一回双子ちゃん見てもらってママが迎えに行く日作ってもいいかもですね!

    • 9月21日
  • ままり😃

    ままり😃

    そうですね🥺これから何年も多分送り迎えしてもらうの多くなるし、ここは割り切って甘えたほうがいいですね😂!

    • 9月21日
C

わたしも双子が産まれた時上の子が年長さんでした!
産後1ヶ月双子が入院してたので、わたしが送迎してました。
双子退院後は双子が1ヶ月半になるくらいは完全におまかせして、そこから週に何回かお迎えの日を作ったり徐々に増やしていきましたよ😄
息子がお母さんがいいと騒いでたので😅
雨の日は完全にお願いしてましたが😊☔️

  • ままり😃

    ままり😃

    双子ママ先輩ですね😃✨
    徐々に増やしていったのですね❗️その手もありですね😇うちも長男がママがいいと言い出したので悩んでました…
    自家用車での送迎ですか?

    • 9月21日
  • C

    C

    遅くなりました😭

    やっぱりママがいいってなっちゃいますよねー🥹
    自家用車で送迎でした🙆‍♀️

    • 9月22日
  • ままり😃

    ままり😃

    お返事ありがとうございます😊‼️
    その上の子の送迎の際、下の双子ちゃんは車の中ですか?それとも連れて行っていましたか?

    • 9月22日
  • C

    C

    駐車場から園の距離もあり、心配なので連れて行ってました😲

    小さく産まれたのもあり、使えなくなるギリギリまでウィーゴツインで行ってました!
    そのまま園は卒園したのですが、何かと上の子の送り迎えなどは生後半年くらいからはおんぶと抱っこで行ってました☺️

    • 9月22日