※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の眉毛って何歳から剃ったり整えたりしてますか?1歳の娘が眉毛繋がりそうなんですが今後薄くなりますかね?😭😭😭

子供の眉毛って何歳から剃ったり整えたりしてますか?
1歳の娘が眉毛繋がりそうなんですが今後薄くなりますかね?😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

薄くはならないと思います😂💦
私うっすらつながってます😭💦😂
でもずっと前髪も短く切ってて眉毛隠れてたので、気になり始めたのは中学入る前くらいだった気がします💭

にゃお

うちの子は眉尻だけがごんぶとで瞼を埋め尽くす勢いです。。

子供は皮膚が薄いので、肌に負担のかからないシェーバーで2歳くらいから時々整えてました😅

たなか

長女が11歳ですが眉毛はそこまででもないのでまだお手入れしたことは無いです。
しかし、女の子で眉毛が繋がりそうとなると気になりますよね💦
もしうちだったら…と思い勝手ながら検索させて頂きました💦

お肌トラブル的に今は難しいですが、4,5歳からなら良いのでは?と紹介してるところがありました。

はじめてのママリ

上の子眉毛繋がってたので
真ん中だけ剃って整えてます🥹

我が子が1番❤️

2歳から眉間だけ剃ってます🙋🏻‍♀️

ママリ

うちも2〜3歳から顔用電動シェーバーで軽く剃ってあげてます!
横滑りしても皮膚が切れないやつです!

うちの子何もしないとすでに繋がってるので笑
私自身もそうなので、薄くならないことの方が多いかと😂

arc

産まれた時からずっと濃いままです😂
ヒゲも生えてて、小学生になったあたりからヒゲと眉毛はセットで剃ってます😂

moony mama

私も、息子の顔見るたびに気になってます😆
つながりそうなわけではないのですけど、整えたい❗️って思ってしまうまゆで😅
小学校入学のタイミングで整えてしまおうかと考えてはいますが、息子と相談して決めます。
顔を刃物で触られることですし、怖がったりしたら困るので。