※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
住まい

ハウスメーカーについて悩んでいます。現在注文住宅を建てるにあたり、…

ハウスメーカーについて悩んでいます。
現在注文住宅を建てるにあたり、一条工務店と住友不動産で絞っています。
それぞれとても気に入っているのですがそれぞれネックがあります。

一条工務店
・納期が来年の10月ごろで4月から転勤なのですが半年ほど賃貸に住まなければならない

住友不動産
・性能が一条の方に魅力を感じる
(床暖房やウルケアなど)

一条の引き渡しがもう少し早ければ一条で決まりなのですが…
半年我慢して性能が良い一条にするか
性能は劣るけど自由度の効く住友不動産にするか

みなさまならどうしますか?

コメント

kate

我が家、一条と契約しました🥰標準で性能がよいものを選べるし、外壁もそうじや塗り替えいらないし、将来的なコストを考え、契約しました‼️
高いですけどね💦💦💦

たろ

うちは、最初から一条と
決めていたのもあって、
他も周りましたが、
一条で建てました💓

高い買い物だし、長く住む
ところだから、半年我慢が
あるかもしれない
ですが、自分がココが
良いって思ったところで
建てるのが一番良いと思います♩

一条に対して不満も
ちょくちょくありますが、
でも、次建てるとしても
我が家は一条にしたいと
思うくらい快適です❤️‍🔥

ままままり

うちも一条です☺️
たしかに間取りとか少し制限ありますが一生住むものなので、性能で選びました!

うちも、一条です
光熱費かからないので😊

かんママ

うちは一条と悩み住友不動産にしました☺️色々と自由に選びたかったので⭐️

はじめてのママリ🔰

一条にしました。
エアコンがいらない生活、住み心地快適すぎて、旅行でホテルとか泊まっても家のが居心地よくて、エアコンとかにストレス感じます😅

ただ、注文住宅なのに、注文住宅っぽくなくて、、もっとお洒落にしてもよかっだかなーとか思う時もあります.夫にそれ言うと住み心地が1番だから!と言われてまた落ち着きます。

一条でも吹き抜けとかお洒落にはできますしね。
吹き抜けは他社でもできるとかいいますが、エアコンの効き、寒さ暑さ考えると、気密性高くて、全室床暖房なので、吹き抜けしても居心地がいいんだと思います.

太陽光の売電もいい感じ
ハイドロテクトタイルもいいかんじです。