※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子がまだSサイズのオムツを使っていることに悩んでいます。義母が8ヶ月の時にMサイズのオムツを買ってくれたが、まだSサイズを使っており、成長が遅いのではないかと心配しています。

一歳2ヶ月の男の子でまだオムツSサイズっておかしいですか?😢
ムーニーさんを使っているのですが
特に跡もついてなく、漏れて無く、1と2の間くらいで留まってます…

8ヶ月くらいのときに義母がオムツ買っといたから!ってくれたのがMでした…義妹の子は7ヶ月でMを使ってたらしく。
まだS使ってて…って言ったら驚かれました😢
あれから半年たちますがまだSです。
今度会うときにまだS使ってる事がバレたら、成長が遅いとかなんか言われそうで…😢

コメント

R

成長は子供によって違うし、おむつのサイズが小さいからって文句言ってくる方がおかしいと思います✊🏻
うちの子は1歳半ですがもうLサイズで友人のとこはうちの子よりちっちゃいけどビッグサイズ使ってました!
なので気にする事はないと思います😉

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    文句…というか、男の子なのに貧相で大丈夫?😨みたいに言われます…
    義妹の子は女の子なのですが、ムチムチで見た目大きく見えるのにふわっと軽いらしく笑
    うちの子は見た目が細いけど男の子で筋肉?なのかズッシリしてるそうで…足も赤ちゃんなのに棒みたい!って言われてました😱
    一歳半でLですか💦
    ちなみに、体重って何キロくらいですか??

• 9月20日
  • R

R

サイズアウトして無駄になるよりは履けるなら履かせてて大丈夫だとおもいますよ😊
    うちはいま11.4キロです!!うちも足がむっちりちゃんなのでMだと漏れます😂

• 9月20日
  • ままり

ままり

体重教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    足むっちりちゃん羨ましいです🥺
    赤ちゃん独特のむちむちを味わいたかったです…😂

• 9月22日
  • R

R

生まれた時はちっちゃかったのに今ではムチムチです😂🤍
    我が子の可愛さは変わらないのでむちむちじゃなくても可愛いですよね🫣💗💗

• 9月22日
  • ままり

ままり

そうなんですか😳
    うちは逆に3000超えてしっかり生まれたのに、生後半年くらいで成長が止まった?のか身長は平均なのに体重が成長曲線の下らへんを彷徨ってます😭
    抱っこしても硬!骨!って感じです😂
    悩みは尽きないですが頑張りますー😢💕

• 9月22日
  • R

R

検診では3000超えてるねーって言われてたのに産まれたら2500でした😂
    心配しなくてもこれからちゃんと成長するだろうし、おっきく逞しくなりますよ😚💗
    お互い頑張りましょうね😊

• 9月22日
  • ままり

ままり

ありがとうございます☺️
    そうですよね、これから成長してくれますよね☺️
    生まれた時のお話しをしてくださり、一年前のことを思い出しました!去年より確実に大きくなっているのであまり気にしないようにしたいと思います!
    ありがとうございました☺️

• 9月22日
苹果🐱

小柄なのかな?と思いますが個人差ですよ*
エスなら枚数も多いし安いし気にすることないです!自分は自分で🙂🧡

• ままり

ままり

やっぱ小柄なんですかね?💦
    身長は成長曲線真ん中ですが、体重は1歳1ヶ月のときに8.2キロで…
    赤ちゃんは足に線が入ってるイメージでしたが、うちの子はスラっと細長く赤ちゃんらしくない、もうランドセル背負ってそうだと言われました😱まだ歩かないのに😂

• 9月20日
  • 苹果🐱

苹果🐱

もうランドセル!
    赤ちゃんらしいって言ってもらいたいですよね、まだランドセルはさすがに早いよって💔

• 9月21日
  • ままり

ままり

全然、赤ちゃんらしいって言われたことなくて😂共感していただきありがとうございます🙇‍♀️
    ランドセルは早いよ!って言ってやりたいです😂

• 9月22日
まま

その子の体型もあるし合ってるなら問題ないですよ!
うちは結構早めにLになってサイズなくなったらどうしようなんて不安に思ったことあります笑

• ままり

ままり

特に跡が付いてなく漏れてなかったら体型に合ってますよね?💦
    合ってるか自信が無くなってきました😱

• 9月20日
優しい麦茶

おかしくないですよ〜!
下の子も最近までSでした!小柄な男の子です☺︎

1と2の間で留まっているってことはテープ使ってるんですね!1歳2ヶ月でテープを使える余裕があることがすごいなぁと思いました!うちの子は寝かせるとすぐゴロゴロ寝返りしてどっか行っちゃうので、テープはもう使えません😂

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    同じ方がいて嬉しいです🥺
    そうです💦テープです😅
    ゴロンして〜って言うと、仰向けで転がっています…😅
    パンツだと、💩の替え方がわからず…😱テープなら新しいのを下にひいて、おしりをふき終わったら引っこ抜いてそのまま新しいのを付ける感じなのですが、パンツは一旦汚れを拭いたあとにお尻丸出し?になりませんか?😱履かせるまでの間にお尻が床についてしまうのが嫌で💦
    って話それてすみません🙇‍♀️

• 9月20日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

いい子ですね!うちはもうパンツ見せただだけでニコニコしながら逃げ回りますよ😂

パンツの両側を破って拭いて拭き終わったら引き抜いて新しいのを履かせます!寝っ転がってる替えるとお尻丸出しで床に付きますね!おむつ替えシートはそのために売ってるんじゃないんですかね🤔おむつ替えシートを使えば直接床に付くことはなくなりますよ!
    それが嫌ならつかまり立ちさせながらでも替えられますよ!寝っ転がるのが嫌な時は机とかにつかまり立ちさせて、同じくパンツの両側を破り脱がせる。お尻拭く時も片方の足をあげると太ももの溝?のところもしっかり拭けます!
    テープの方が少しですが枚数多く入ってますし、テープでいけるならそのままでいいかと思いますよ!ただそのうちパンツタイプになるとは思うので、パンツタイプの時の練習は必要かと🤔

• 9月20日
  • ままり

ままり

ニコニコしながら逃げ回るのかわいすぎますね😍

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    文章読みながら頭の中でシュミレーション何回もします!笑
    つかまり立ち中にオムツ替えはなかなか高度な技ですね…😳うんちが下に転がっていきそうで不安です😂が、そのうちパンツになるということで頑張ってみます🥰ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月22日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

転がらないですよ!😂両側のテープを外してオムツの真ん中を持ちながら下におろせば、うんちが転がることなく替えられます☺︎

• 9月23日
  • ままり

ままり

なるほど😳😳
    真ん中を持つのですね!
    そろそろ練習しなきゃと思うので一度やってみます!
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 9月25日
 こっしー

私なら、会うときだけ、Mサイズのパンツタイプをはかせます❗
うちも、上の子が大きい割にお腹周りや、足周りが細い子で、1以外で止めたことないまま、適応体重を越えたらサイズアップしてました😅
テープタイプもずっと使ってましたが、センターなどで、何か言われるのが嫌で、外出時は、パンツタイプにしてましたよ😅

下の子はすでに、Sサイズを2で止めてるので、いつサイズアップするのかドキドキです💦💦
ほんと、子供によって体系が違うので気にしなくていいですよ❗

• ままり

ままり

なるほどですね!!買って、一回使って漏れたのでそのまま使ってないMサイズがあります😂

うちも、足周りが細くて💦全然ムチっとなってないんです😞
    1でとまるのにサイズアップしたら足回りから漏れませんでしたか?💦
    留め方が悪いんですかね😢

• 9月20日
  •  こっしー

こっしー

逆ハの字にテープを止めるのを意識したら、漏れなかったです💡
    うちは、離乳が早かったので、早くにうんちも硬めになったのもありますが😅
    他の方へのコメントの、パンツタイプだとうんちのオムツ交換が分からないって、とっても気持ち分かります❗
    それもあり、第一子は長くテープタイプだったので(笑)

• 9月20日
  • ままり

ままり

共感いただきありがとうございます😭💕
    ほんと、パンツタイプの交換難しそうで😂
    逆ハの字ですか😳意識してやってみます!ありがとうございます☺️

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

うちもハイハイの頃とかも赤ちゃんらしいムチムチ体型ではなかったので、1歳3.4ヶ月までSでしたよー!
周りに驚かれますが成長は遅れてなかったし枚数多いからラッキーって思って履かせてましたよ🥰気にしなくて大丈夫です!!

• ままり

ままり

同じ方が居てすごく嬉しいです🥹

うちも、このままだとあと2ヶ月くらいは余裕でSだと思います…💦
    なるほど、枚数多くてラッキーだと思うようにします👶
    成長が普通なら良いですよね💦
    気にしないようにします!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月25日