※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私冷たいですか?なんて言えば良かったですか?旦那が手術しますが、「心…

私冷たいですか?
なんて言えば良かったですか?

旦那が手術しますが、「心配じゃないん?」とか「普通はもっと心配するだろ」と何度も言われます。手術頑張ってねとかは元々伝えています。
ちなみに特別危険な手術ではありません。

元々モラハラがあり、最初の出産では無痛分娩をしたのですが「痛みを知らずに母親になんてなれない」と散々言われ大反対されましたが痛みに弱いこともあり無痛分娩しました。なかなか陣痛が来なくて不安で泣いてたら横で「そんなことで泣くな」とキレられました。無事出産した後旦那の会社にいた妊婦さんの社員に偶然会った時「無痛分娩いいよー叫ばれないし」とか言ってました。私が無痛分娩する前はあんだけ反対してたのに考えが変わったのかドヤ顔で他の人に勧めてました。
2回目の出産では助産師さんの態度に機嫌を悪くしこれから出産ってときにキレながら分娩室に入ってきました。
3回目は退院の時荷物もあるのに病室にも迎えに来ず駐車場から出てこなくて電話してやっと嫌々迎えに来てくれました。

そんなこともあり旦那に対して冷めた気持ちがあり、なんかもう入院していても何とも思えません。寧ろ私の出産の時のことを思い出して自分の時だけ都合が良すぎるとさえ思えます。

コメント

り

これをそのまま本人に伝えますね😂こんなやつに手術頑張ってって言っただけでも偉いでしょ、それに心配はしてるけどこっちが心配心配言ったってどうしようもないのは事実やんってなりますねw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝えちゃいました。笑
    手術前に酷い嫁やわと言われました🤣心配したところでってなるし、私の時そんな心配とかしてなかったよね?と思います。

• 9月20日

痛みを知らずに母親になれないならテメェは
どうやって父親になるんだよ!って言いたいですね😂
冷たいってか当然だと思いますよ
主さんも
優しく気遣ってもらえたら
優しい言葉は言えたと思いますがまあ旦那さんが悪いですね👎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと痛みを知れっていうのは絶句しました。当時若くて結婚したばかりだったので面と向かっては何も言えませんでした😶‍🌫️優しくしてもらえたって実感してたら今回掛けた言葉も変わってただろうな…と思います。

• 9月20日
長女は猫🔰

分かります🤣
家は、旦那が、親知らずを手術で抜きましたが、その後散々痛いとか言いまくり、ご飯が食べれないと。

私は帝王切開で、お腹を切っていて、退院した初日に、
しんどいし痛すぎるしベッドの起き上がりや寝るときもままならず、朝方まで必死に何とか一人でも寝転べる方法をと痛みと睡魔と夜泣きに戦いながら居たら、退院早かったんだよと、切れながら言われました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似てます😢自分はちょっとのことで痛い痛いとアピール、騒ぐくせに私に対しては冷たいです。

• 9月20日
  • 長女は猫🔰

長女は猫🔰

全く、おんなじです🥺
    腹たちますよね😰

• 9月21日
m

旦那さんの方が冷たいと感じます😖。。
そんな事があったにも関わらず、
手術頑張ってねって言えるはじめてのママリ🔰さんが凄いです。
私なら出産のときを掘り返して言い返してしまいます☺️☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お前は冷たいと言われ続けて段々私は冷たい人間なんだと思っていたので、凄いと言ってもらえてなんだか心が救われました。ありがとうございます。

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

モラハラっぽい人って小心者多いですよね😂😂
普段でかい口叩くくせに、自分のこととなるとめちゃくちゃビビりで内心笑っちゃいます🤭🤭

そんなこと言われて、手術頑張ってねとか言ってあげるとか女神だと思います🥺✨笑

全然冷たくなんてないですよ〜👍
私なら頑張ってとか何も無く、その出産の時のエピソード普通に言っちゃったり、
出産なんて命懸けのことやったからその手術ではそこまで心配できんわ〜🤷‍♀️とか言っちゃいそうです(笑)

ほっときましょう〜🤗笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとまさに小心者です!
    ほっといてライン未読にしてたらお前は冷たいとか心配じゃないのかとか立て続けにラインきてもう嫌になります。

• 9月20日
はじめてのママリ

普段の自分の態度、思い返してみれば〜ですね。腹立つー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそれです。お前は冷たいだのお前が悪いとか言われ過ぎてなんだかもう分からなくなってました😢

• 9月20日
かや

はい、大して心配してません😊🍀*°
言葉掛けてやっただけでもありがたいと思ってください😊

心配しろ?どの口が言ってるんですか?
今まで奥様の大変な時に悪態ついてたにもかかわらず
図々しいにも程があります。

奥様は優しすぎます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産の恨みは忘れることができなくて。手術頑張ってとは言えましたが、その後に心配じゃないのかとかもっと普通心配するだの言われて、わたしがそんなに冷たいのか?と思ってました。
    コメントありがとうございます。

• 9月20日