※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
svkl❤︎
お仕事

アルバイト先で4ヶ月分の給料が支払われず、連絡も取れない状況。SNSではプライベートな投稿をしているオーナーに腹立たしさを感じている。10万円の未払いを諦めきれず、同じ経験をした人の対処法を知りたい。

2年ほど前にアルバイトをしていたところで給料を4ヶ月くらい払われてなくて、今もそのままです。
アルバイトしていたところはもう潰れその時のオーナーは今違うお店を出していますが生活も派手で私はずっと給料支払われてないのにむかつきます。
連絡をしても既読スルーや電話に出なかったりされますがSNSはほぼ毎日更新しててプライベートの事も書いてあります。
たかが10万ほどですがまだ貰う事を諦められてません。
みなさんもこうゆう経験した、や
こうゆう話しを聞いた方そのあとどうしたかなど
教えてください。

コメント

my

同じように給料が支払われないことがありました。
労基に相談して、給料未払いの請求書を送りつけて、払ってもらいました。
労基に一度相談に行かれると良いと思います、、!

• svkl❤︎

svkl❤︎

ありがとうございます!
    何もわからないので、まず労基というところを調べてみます。

• 9月20日
  • my

my

労働基準監督署(略して労基)ですね!
    給料の未払いやパワハラ等の対処をしてくれるところです。
    地域ごとに施設があると思うので、お近くの労基を探すか、電話をすると良いと思います。
    労働を出すことを会社は嫌がるので、それでほとんどの会社が払ってくれるはずです。
    どうか無事払われますように。

• 9月20日