※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

生理が来ないのは完母で育てているからかもしれません。この時期にも正常です。下の子の妊娠を考えるなら断乳を検討してもいいでしょう。

現在9ヶ月になる子を完母で育てていますが、生理がまだきません。
下の子は1〜2歳差を望んでいます。
(育休連続取得希望のため)

そろそろ生理くるかなーと思いながら、だいぶ経ちます。
完母だからですかね?
この時期にも生理が来ないのは正常ですか?💦
また、下の子の妊娠を考えたら断乳を考えるべきでしょうか。
ちなみに完母の理由は息子がミルクの拒否がすごいからです😭

コメント

ママリ

10ヶ月ですがまだ来てません🥲
三回食になって授乳回数へったのでそろそろ来るかななんて勝手に思ってます、、、

• ママリ

ママリ

授乳回数減ったならそろそろくるかもですね!
    私はまだまだおっぱい沢山あげてるので、しばらく来ないかなぁと思っています💦☺️
    ありがとうございました❤️!

• 9月20日
ママリ

11ヶ月できました🥲🥲🥲
私は断乳してから来て欲しかったです🤣
離乳食もりもり食べてくれるので来ちゃったのかなーと思ってます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    離乳食の量も関係ありそうですね🌼参考にさせていただきます❤️

• 9月20日
まよまよ

我が家は3人育てましたが、3人とも断乳してたから生理が来ました!なので、一番長くて1年4ヶ月くらいで生理再開でした!

• ママリ

ママリ

そうなのですね!!断乳するまで待ってみます、ありがとうございます🥲💕

• 9月20日