※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミキハウスの離乳食セットの使い勝手や実際の使用感を知りたいです。使わないアイテムもあるでしょうか?ママ目線で教えてください。

ミキハウスの離乳食の食器セット?を出産祝いにあげようと思うのですが使い勝手はどうですか??
実際使わないものもありますか?
ママさん目線で教えてください!

コメント

Sapi

これもらいました💦
少し使いましたが特に使いやすくはなかったです…🫣
またどんな関係性の人にあげるか?もあるかなと😭

私は義母のいとこ?って人に貰いましたが
ミキハウス好きじゃないし自分の好みのキャラで揃えたかったので
貰ったこと自体迷惑でした😮‍💨

• Sapi

Sapi

また食器セットは離乳食早くて始まる5ヶ月頃まで使わないので
    ずっと置いておくにも邪魔でした🥺🥺

受け取る人がミキハウス好きとか
    自分側の身内や好みを知ってる仲のいい友達なら別ですが
    そうじゃなければ食器セット自体おすすめしません…

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります!
    要らないもの貰う側も迷惑ですよね🥲ブランドで選ぶより使いやすさとか必要性考えて検討します!🙇‍♀️

• 9月19日
  • Sapi

Sapi

スプーンとかもプラでしたが最初は口のとこがシリコンのがあげやすかったり…で
    しばらくは全然使えないイメージです💦
    ただ内容としてはいづれ使えるものではあるとは思います🙌

そうですね😰
    私は1ミリも嬉しくない上に
    こんなの貰ったら自分で揃えるのが無駄遣いしてるみたいに思えて
    未だに根に持ってるくらい迷惑でした💦

関係性によってはほんとオムツやウエットなど消耗品が1番です!
    あとは同じミキハウスでもラトルとか貰いましたがそうゆうのは
    お出かけ用とかにもできるのでまだよかったです🙌
    大きな物をあげるには関係性、大切だとめちゃくちゃ伝えたいです😭😭

• 9月19日
ママリ

出産祝いで似たようなミキハウスの離乳食食器セットもらいましたがそもそも見た目が好みではなかったので一度も使ってません😅
内容的にはどれも実用性はあるかと思います!

まーま

同じようなミキハウスのを持ってます👌🏻

マグ、エプロン、タッパは全然使って無いです😂

それ以外のお皿、スプーンフォークは使ってますよ👍🏻

えりー

うちは母が買ってくれていて使っています!
一部使わないものもあります😅
エプロンは最初の頃は良かったですが硬めなのでベビーチェアとぶつかってしまったりで違うものを使用しています😌

どういう方にお祝いするか分かりませんが、ディモワのお食事グッズも可愛いですよ🌟
友達からもらって使っています!

空色のーと

好みもあるんでしょうが、プーさんシリーズの方が好きだったので、ミキハウスのはぶっちゃけあまり使わなかったです…💦

ミキハウスは、絵柄が何となく一昔前って感じで😅親世代がミキハウスよ!って喜ぶ?というか…💦

中身は、無難だと思います☺️

TAYO

お皿類しか使わなかったです……

ママリ

他の方のコメント見ると結構不評?なようですが、うちは友達にもらってめちゃめちゃ使ってます(*^^*)
上の子の時に貰いましたが、下の子にも使ってますよ😊
ただ、私はちょうど離乳食始める前辺りに友達から出産祝い何が良い?と聞かれて、離乳食の食器とか何を買ったら良いか分からないから、セットで欲しいとお願いしました。
貰ったのはこのセットではなく、食器とすり鉢とかがセットになってるミキハウスのやつですが💡

はじめてのままり

シンプルに好みじゃないので
1度も使わずです🤣
私はミキハウス自体あれなので
元々好きな人ならいいと思います😂

ぴよまま

私も食器とすり鉢のセットのを貰いました。すり鉢は使いましたが食器が重ねられないのが難点で、実家用に置いてます😂
家ではコンビの重なる食器を使ってます。収納しやすいです♪
あと私的には食器に絵が描いてない方が、食べてるとき子どもの気が散らなくて好きです😂

はじめてのママリ

食器セットはそれぞれこだわりあると思うので、違うもののが良いのかなと思います。

個人的には人気のディモワも使いづらかったですし、シンプルなこういうのの方が使いやすそうと思ってます。
ミキハウスはダサく感じちゃいます😢💦
娘は、皿ひっくり返したりしないので、皿の裏に吸盤必要ない派ですが、吸盤が欲しい子どももいますし、プレゼントであげるの結構難しいですよね🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

• 9月20日