※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして🔰
ココロ・悩み

寝る前に娘と大喧嘩しました。娘がブランケットを取りに行かず泣き、イライラして怒鳴ってしまいました。自分がやりすぎたか悩んでいます。

今日1日楽しかったのに、寝る前に長女に大爆発してしまいました。
寝る時に必ず愛用している、ブランケットを寝室に持ってき忘れた娘。
「あ、ブランケットがないー、とりに行ってきてー!!」と言われたので「自分でとりに行ってきな!」と言うと「えー、めんどくさーい。眠いもん」と。「ママだって、眠いわ。とりに行かないならそのまま寝て。ママはとりに行かないよ。自分でいきな。」と言うと、「とりに行くのやだー!取ってきてー!!」とグズグズ始まり、終いには大泣き。私も素直に取りに行ってあげれば良かったのですが、娘の態度にイライラしてしまい、無理でした。
あまりのうるささに、「うるさい!!てか何で泣くの!?意味わかんない。そんな泣いてる暇あるなら、さっさと取りに行けばいいでしょ!?近所迷惑!静かにしろ!」と怒鳴り、寝室から抱えて無理やり追い出しました。
しばらく発狂泣きしてたから、ブランケット取りに行ってましたが、何故そこまで泣くのか。
本当無理。今日1日気分よく終わりたかった。
私、やりすぎですよね?(涙)

コメント

禰󠄀豆子

日常茶飯事です。。探して〜とって〜やって〜の連続。少しは自分でやろうとしろよとイライラします。自分で出来ることは自分でしてと常日頃から言ってますよ。

aaa

めっちゃわかります。
寝室に行って、寝ようとすると
喉乾いたって長男がほぼ必ず言います。
キッチンはすぐそこなんですが
もう横になってるから面倒。
ブチギレながらついて行きますが
本当にイラッときます。笑

ひー⋆͛🦖⋆͛

分かります…
後々冷静になるとやってあげたら早かったなと思うのですが、その時はイラッとして対応してあげられないこと多々あります🥲

• aaa

aaa

ほんとにそうです。
    後から考えるとそう思うんですよね
    毎日反省です😭

• 9月20日