※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

4ヶ月からの睡眠問題に悩んでいます。夜通し寝れる時期や断乳のタイミングが気になります。同じ経験をした方、いつ頃に改善しましたか?

4ヶ月あたりからの睡眠退行+夜泣きに悩んで3ヶ月が過ぎ、4ヶ月に。いつになったら夜通し寝れるのか、、、。授乳寝落ちも抱っこで寝かしつけもしてなくて、トントンで寝てるのになぜ2時間おきに起きる。夜間断乳も考えるけど、あんまり離乳食食べないし、、、。まだ断乳は早い気もするしなー。最近は添い乳の楽さがわかり、グズグズ泣いたり、起きたらすぐ授乳してるし。同じような経験した方いつくらいに寝れるようになりましたか?きっかけは何で夜通し寝ましたか?

ネントレは合わなかったのでしてません。
批判や意見はいりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳なりたてです!
うちはこの2週間ぐらいでやっと夜通し寝るようになりました🥲
寝かしつけ方法は特に変えてなくて、お昼寝が2回から1回に減ったのがきっかけだったのかもしれません。

• mamari

mamari

つい最近なんですね。お疲れ様です。やっぱりもう少ししないと寝ないんですかね。

• 9月20日
こすもす

うちは2歳過ぎるまで夜通し寝れたことがありません。
2歳過ぎた今も夜泣きがある時も。
色々試したり、相談にいったりしたけど結局この子は寝るのが下手なんだと思ってます。
私も頑張ったんだから!とかではなくて、何しても寝ない子は寝ないから、夜通し寝てもらうために色々頑張って疲れてそれなのに寝れなくてイライラして…
ってなるのがとても辛かったので、夜通し寝てくれるように努力するより、とにかく空いた時間で少しでも休めるといいなと思います。

• mamari

mamari

頑張って色々しても寝てもらえなくてイライラわかります。確かに空いた時間休むことで少しは楽になりますよね。うちの子も抱っこでしか寝れなかったりと寝るのが下手なんだと思うのが一番かもですね!

• 9月20日