※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
産婦人科・小児科

発熱中で熱が40度前後。解熱剤で一時的に下がるがすぐに40度に。食欲はないが水分は摂取。明日かかりつけ医へ行く予定。夜間診療が必要か、コロナの疑いはあるか。症状以外にはなし。解熱剤は3時以降に使用。

今日の午前中から発熱しました。ずっと40度前後の熱です。休日診療でみてもらって解熱剤で様子見となりました。コロナの検査はしてません。
解熱剤使っても38度ほどです。食欲はないですが、水分はとれてます。
38度台だとお話ししたり起き上がったりできますが、解熱剤がきれてくるとすぐ40度いってしまいぐったりしてます。
今はうなされながらですが寝ています。
朝まで寝れれば明日かかりつけ医にいこうと思っています。
うなされてたりつらそうなら夜間診療にいったほうがいいと思いますか?
コロナの疑いはあるのでしょうか?
熱以外の症状はありません。
3時すぎにならないと解熱剤は使えません。

コメント

はじめてのママリ

解熱剤あるならうなされてたり、辛そうでも夜間診療には行きません🥲💦
行っても解熱剤処方されるだけなので💦

そんな感じで上の子がコロナで、下の子は今同じ症状でコロナの検査結果待ちです。
明日PCR検査は受けた方がいいですよ。

• ままり🔰

ままり🔰

ありがとうございます!
    発熱だけですか?咳や鼻水はありましたか?

• 9月19日
のんびりまま❤️‍🔥

たくさんいろんな病気があるので
熱だけではわかりにくいです🥲
発熱後、咳が出てきたらRS.ヒトメタなども娘は両方ありました💦
扁桃腺持ちの子もよく高熱出ますよね😭
喘息発作でゼーゼーなってるとか
ひきつけ発作がなければ夜間は大丈夫だとは思いますが、私なら朝イチで病院行きます💦

早く治りますように😭

• ままり🔰

ままり🔰

ありがとうございます!
    そうですよね。昼間の病院でも発熱だけだとねーと言われて💦
    咳の症状はないので様子見て朝イチで連れていこうと思います!

• 9月19日
ぴよこ

それなら夜間診療に連れて行っても特にしてくれることはなさそうですし、多少辛そうでもなんとかなるなら朝まで乗り切りますかね💦
もちろん、コロナの可能性もありますが、コロナでもただの風邪でも、何か特別な病気でなければ結局は対処療法になるかなぁと思います💦
うちはコロナなった時「結局は風邪なのでその対応になります。」て言われて普通に風邪薬とか解熱剤もらって、て感じでした💦

• ままり🔰

ままり🔰

ありがとうございます!
    そうですよね。朝まで様子見て朝イチで連れていこうと思います。

• 9月19日
はじめてのママリ

心配ですね。眠れそうなら寝かせます。
水分はしっかりとらせます。冷えピタとかは使ってますか?
明日受診の時は検査したほうがいいですね。
コロナは発熱してから24時間経過してからのほうが、検査結果がしっかりでるそうです。

• ままり🔰

ままり🔰

冷えピタは嫌がってはがしてしまいます。脇や背中もダメでした。アイスノンは使ってくれそうなので使ってますが寝相ですぐ離れてしまいます。
    明日検査してもうようにします!

• 9月19日
  • ままり🔰

ままり🔰

ありがとうございます!

• 9月19日