※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
産婦人科・小児科

9月10日にコロナ感染し、熱が続き、呼吸困難や湿疹が出たため病院を受診。アレルギーか汗疹か悩んでおり、小児科か皮膚科に行くべきか迷っている。

9月10日にコロナになり、発熱は2日間で治りましたが、鼻水、鼻詰まり、咳があり16日から最高39.6℃の発熱。
3日間39℃超えの熱がありました。
鼻水、鼻詰まり、咳は少し酷くなって、呼吸ができなくて嗚咽や少し吐いてしまうこともあって、急遽病院に行きましたが、気管支炎で喉が少し赤いねと言われても気管支拡張剤を出してもらいました。
今日は1日熱も上がらず上記の症状のみでちょっと安心してたら、お風呂後に湿疹?みたいなのがすごく出てきて
これは、アレルギーなのか、汗疹なのか、皮膚科、小児科に行くべきなのか迷ってます。
顔には出てませんが、お腹周りがすごく、肘、股関節、太もも、膝裏ところどこに出てます。
同じような体験?した方、もしくは何か参考になる話とかあれば教えていただきたいです。
台風の影響をみつつ、明日病院に行こうかなとも思ってますが、小児科と皮膚科どっちがいいんでしょうか…

写真の画像が少し悪いです…すみません💦

コメント

みい☺︎

私ならとりあえず小児科に受診してみてから、皮膚科に行くか決めるかなと思います💦
早くよくなりますように😢

• みーみ

みーみ

ありがとうございます😊
    かかりつけ医に行って診てもらおうと思います🥲

• 9月20日
のんびりまま❤️‍🔥

私ですが、コロナになった時に湿疹が凄く出ました💦
知人も湿疹が出たと言ってました🤦‍♀️
私なら皮膚科に連れていきます!

• みーみ

みーみ

ありがとうございます♪
    やっぱ湿疹出るんですかねぇ💦
    一歳七ヶ月の場合皮膚科は小児皮膚科の方がいいですよね?🥲

• 9月20日