※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が濃厚接触者で休む際、小学校休業等対応助成金を派遣パートでも利用できるか、利用経験者の伝え方を知りたい。

子供がコロナの濃厚接触者になり、幼稚園を明日から7日間休みます。
その場合、幼稚園には行けず家庭保育になるため、私がお休みを取る形になるので仕事をお休みさせて頂くつもりです。
その際に、小学校休業等対応助成金?という制度を利用したいと考えています。
これは、派遣パートでも利用できるものなのでしょうか。
また、この制度を利用されたことある方がいらっしゃいましたら、会社にどのように伝えたらいいのか教えて頂けると助かります。
短期の派遣パートなので、有給などはありません。

コメント

AYA

人事にリーフレット印刷したものを見せてこれを使わせてください!と何度も言いました
派遣なら派遣の担当の人ですかね?
これは付与されている有給とは別の有給を取得させた場合の助成金なので、有給なくても使えます!
提案する前にご自身で調べて何か言われてもすぐ答えられるようにしておくのをオススメします!

• mamari

mamari

横からすいません。

派遣の営業に言ったら、会社から何かすることはないので、自分でしてください。と言われたのですが、自分でするのでしょうか?

• 9月20日
  • AYA

AYA

あー…会社がやってくれなければ最悪自分で申請することもできます
    でも会社に欠勤ではなく有給にしてもらわないといけないです
    会社が対応してくれない場合電話相談出来るところがあるのでしてみてください

• 9月20日
  • ままり

ままり

お返事遅くなりました!
    コメントをみて、その後すぐに申請し対応して頂けました!ありがとうございました!

• 12月12日
  • AYA

AYA

良かったです!!

• 12月12日