※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊活

友達の妊娠に悩む友人の旦那さんと、相談者の旦那は親友。友人の旦那が子供を欲しがるが、営みが少ないことやタイミングを測ることに抵抗がある。友人が旦那を後押ししてほしいと相談。

デリケートな質問ですみません。
友達が妊娠できず悩んでます。結婚2年目です。
その子の旦那さんと私の旦那は親友です。

相談された内容は、
・旦那も子供が欲しいと言う割に月2回ぐらいしか
営みがないこと。
・早く妊娠したいのでまずはタイミングを測って
仲良ししたいと旦那に告げたら、作業になるのが
嫌と言われたこと
・今度皆で会う予定があるのでその時に
やんわり旦那の背中を押すような事、話を
私たちからしてみてほしい

です。
私自身は不妊治療など経験した事がないので
なんと言ってあげれば良いのか分かりません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

デリケートな話なので、親友でもわざわざアドバイスとかされたら余計嫌になると思いますが💦
その旦那さんは性欲が強くないんでしょうね。周りからのプッシュが必要なほど焦っているのであれば、旦那さんに背中を押すというより、奥さんに不妊治療を勧めた方がいい気がしますが。結婚1年で妊娠しなければ不妊と言われていますから、病院行って検査したりするのは早い方がいいと思いますよ。

  • たま

    たま

    ほんとそうですよね。
    おっしゃる通りあまり性欲が
    ないみたいです。、
    そうですね!!まずは奥さんだけ
    検査に行ってみるのもいいですね!
    ありがとうございます!

    • 9月19日
YUKI

めっちゃ難しいですね‥

旦那、プレッシャーなのは
わかるけど、その返答はないわ!って思ってしまいますね🙌💦

他人から何か言われるの、
嫌じゃないかなぁって個人的には思います。
うちの旦那は協力的で
不妊治療仲間?には
いろんなこと聞いてるようですが‥デリケートなことだから
あんまり口出しして欲しくないかなって‥。

その子が気にしないようだから子どもどうすんのー?とかおちゃらけて言っても良いかもですが‥

  • たま

    たま

    返信遅くなりすみません、

    ほんとに。嫌なのは分かるけど
    本当に欲しいならちょっとは
    頑張る姿勢を見せてほしいですよね。

    やはりそうですよねぇ。。難しい。、
    しかも経験者ではない私達から言われても、、
    って感じですよね。
    あんまりどストレートに
    言わないようにかるーい感じで
    話聞いてみようと思います!
    ありがとうございます!

    • 9月21日
  • YUKI

    YUKI

    欲しいならば‥!!
    と思っちゃいますよね。
    そうしなくてもできる人もいますけども‥🙌💦

    失礼ですけど、
    確かに同じ経験してないと
    ひっかかる発言になっちゃいますよね。

    友達も悩みをいくらか消化できるといいですね。

    • 9月21日
  • たま

    たま

    こればかり誰にも分からないですもんね。

    ほんとにそうだと思うんです。
    すべて嫌味に聞こえそうで、、。

    はい!ありがとうございます!

    • 9月21日
  • YUKI

    YUKI

    授かりものですもんね‥🥺

    それこそ私が嫌な言い方しちゃってごめんなさい🙌💦
    良かれと思っても
    裏目にでちゃうやつですからね‥

    • 9月21日
  • たま

    たま

    いえいえ。嫌な言い方なんて全く
    思わなかったです!!
    謝らないでください。。

    そうなんです。
    本人達にしか分からない事も
    沢山あると思いますし。。
    伝え方気をつけながら
    お話したいと思います!

    相談に乗って下さりありがとうございました!

    • 9月21日
  • YUKI

    YUKI

    良かったです😭💦

    それですよね‥
    そんな相談をしてもらえるってことはよっぽど心を開いてるんだろうなぁって思いました!

    上手くいきますように!

    • 9月21日
くりーむぱん

もうすでに夫婦では話し合っているんだろうとは思いますが、その内容を見る限り旦那さんは本当に子どもが欲しいのかな?と思えてきますね。
絶対ほしい!なのか、できればほしいなのか。その辺りは聞いていますか?

  • たま

    たま

    たぶん、奥さんと旦那さんで子供への
    熱量の差はあるなと聞いていて
    私も感じました。
    早く子供欲しいなぁーと
    旦那も言っているそうです。。
    でも奥さんの気持ちを考えて
    合わせて言っているかもしれないし
    本当の所は本人にしか分からないですね。。

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

やんわりって、なかなか難しいですね💦

妊娠という話題にさえ友達にもっていってもらえるのならば、「友達が週2してるけどなかなかできないっていってた。妊娠って、若い頃は結婚したら普通にだきるものだと思ってたけど、実はかなり奇跡のタイミングだよね😭うちも自然に〜と思ってたけど、やっぱアプリとか使わないと難しかったよ〜」とかですかねぇ💦
主さんとお友達の演技力によっては、バレそうですが😂

お友達の旦那様の、作業になりたくないという気持ちはわかります。私も、そして私の夫も、同じ思いでした。
あくまで自然に授かりたい、今思えばわがままかも😭

月2なら、とにかく回数をあげるか、奥様が勝手にアプリや排卵検査薬を使って、うまいことぶつかりそうな日に誘うか、どちらかできないんですかねぇ🤔

  • たま

    たま

    なるほど!!
    妊娠のワードを振ってもらえたら
    こっちの演技次第ではやんわり
    言えるかもですね!
    参考にさせて頂きます!!

    そうだったんですね。。
    やはりお互いの気持ちが1番
    大切ですもんね。

    排卵日と言わずに旦那を誘って
    仲良し出来れば1番いいですよね🥺
    奥さんがしたい日と旦那さんが
    したい日とタイミングが
    なかなか合わないみたいです。。。

    • 9月19日
myan

友達の旦那さんの反応を見る限り、あまり真剣に子供がほしいと思っていないのかなと思いました。
私だったら、
子供かわいいよ〜!でもやっぱり遊んだりでめっちゃ疲れる💦体力が必要💦
と旦那と話して聞かせます。
早めに子供を作ったほうがいいと思わせます。
あんまり直接的だとわざとらしくなりそうなので。

  • たま

    たま

    返信遅くなりすみません。

    私もそう思いました。
    欲しいのは欲しいと思うけど
    あくまで自然に。頑張ってまでは
    いらないって感じに受け取りました。。

    そうですね!!
    直接的な言い方はデリケート
    な問題だし私達から言えないので
    そんな感じに伝えてみます!!
    ありがとうございます!

    • 9月21日