※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくんママ
家事・料理

1歳4ヶ月のご飯って味付けどれくらいしてますか?調味料はこだわってます…

1歳4ヶ月のご飯って味付けどれくらいしてますか?
調味料はこだわってますか?

コメント

薄味、出汁の味、少しの塩とかでしたね

年齢関係なく調味料は添加物なしのを買ってます
化学調味料無配合のものです
その代わり高いです💦
食材も国産、ジュースはストレート、お菓子ではなくおやつ
など口に入れるのは気にしてます

課金ちゃん

もうだいぶ大人と同じです😂
シチューとかは、作ったら冷ます意味でも牛乳で薄めたりするぐらいです💡

味の濃いオカズは、少量をご飯に乗せたり混ぜたりして調節してます😁

はじめてのママリ🔰

2人目は1歳すぎてから基本大人と同じです💦
味噌汁は冷ますついでに氷で薄めたりソースは本当少なめとかにしてます!
といっても偏食なので大人と同じご飯はほぼ食べてませんが…😂

食べるものは大人と同じで、取り分けて、味はかなり薄味でした😊
今もなるべく薄味です。
調味料は白砂糖を使わない、くらいしか気にしてませんでしたが、、
レトルトは使わないようにしてます!

さく

大人より気持ち薄めにしてます❣️
調味料1/2〜2/3くらい入れたところで取り出したり、チャーハンやオムライスなら白ごはん足して薄めたりしてます☺️

調味料にこだわりはありません✨
減塩タイプのものがあればそれを買うくらいです

はじめてのママリ🔰

夜ご飯は大人と同じで、味付けちょこっとして娘の分だけ抜いて、大人の味付けにしてます!

調味料は、よく使うものは極力シンプルなものにできるように取り入れてますが、全部は徹底してないです!
外食も多いので💦