※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

パートナーにイライラしたらどう自分のなかで抑えますか?🤢わたしはすぐ…

パートナーにイライラしたらどう自分のなかで抑えますか?🤢
わたしはすぐに感情にだし相手に当たってしまい喧嘩が酷くなります。
連絡とってるときも、です。。
一旦深呼吸したり時間おいたりして落ち着かせてますがフツフツと感情が煮えくり返ります😭😭

コメント

ママリ

自分の非を探して認めますね。
相手責めるほど自分は完璧だったのか考えたら大体こっちも、今、悪くなくても他に非があることあるし、それを相手も受け入れてくれてこっちに指摘してきてないから、今自分は旦那のここがムカつくけど、それは一旦抑えるか。って感じでイライラしてるタイミングでは伝えないです。
翌日になってもふつふつと怒りが抑えれなかったりすると感情的ではなくあくまでも冷静に、ぶつけるではなく伝えるようにしてます。
このおかげで喧嘩自体あんまりしないですね☺️

後は寝たらお互い忘れるようにしてます。

はじめてのママリ🔰

旦那さんにってことなら、伝えます😊
感情的にではなく、何が嫌だったのかとか。

彼氏とかなら別れますww
何度も同じような理由なら、
その人じゃないと行けない理由もないし、彼氏にイライラしてる自分もいや、時間の無駄だと思ってしまうのでw

はじめてのママリ🔰

一旦抑えますね😅
結果主義なので、それを言って意味がある=具体的に解決する!なら言います。
でもイライラした気持ちをぶつける時って、どれだけ正論でも、相手も聞いてくれなかったりして...結局言っただけ、になってしまうことが多いかと💦

なので、私は言いたいことがあったら、携帯にバーっと書いて言った気分になってます(笑)

ままり

私も同じタイプです😭
毎回反省するのですが、イラッとしたらつい当たってしまって😱治したいのですが治りませんー😭

最近は冷蔵庫ぶん殴って落ち着かせてます👊

ままり

そのまま伝えます。私もすぐに感情にだし相手に当たります。当たり散らしてしまってます😁

ミッフィ

ここで私がキレたらどうなるかを考えます。キレたところでうちの夫は逆ギレするタイプなので喧嘩はめんどくさくてぐっと抑えます。どうしても許せないとかやめてほしいことは、怒ってではなく普通のトーンでこうこうされて嫌だったから今後気をつけてねみたいな感じで言ってます。