※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちお
子育て・グッズ

新生児の授乳について心配です。授乳量が足りているか不安で、夜中のミルクは80cc、搾乳で100cc出るものの、授乳時間が短くて寝てしまいます。泣かないのは満足しているからでしょうか?

新生児、ほぼ完母で3分/3分(合計6分)
3時間空くのは 授乳量少ないですか?足りてないのではないかと心配です。

夜中のミルクだけ旦那に1回、お願いしています。(80cc)

一度、授乳一時間後に搾乳したところ、左右合わせて100cc出ました。

なので、60-80ccは飲んでるのではないかと思いますが、3分/3分が限界で寝てしまいます。

大体、2時間半〜3時間は泣きません。

入院中は 20-30ccの授乳量で 完母いけるよ!と言われたのですが、不安で仕方ないです...

足りてるから泣かないのでしょうか?

上の子のときは、飲みが良すぎて1日3回程度 ミルク足していたので...

コメント

りぃ(26)

生後何週間ですかね?

生まれてまだ5日目とかなら疲れるだろうし3.3分でもそんなに不思議に思わないですが

もうすぐ1ヶ月とかなら
母乳量が増えて飲めているんだと思いますよ!
1ヶ月検診まで1週間以上あるんだとすれば大人の体重計があればそれで確かめてみるのはどうでしょうか?

• ちお

ちお

生まれて8日目です!
    大体 両乳合わせて7.8分で寝ちゃいます🥺

こわいので搾乳100、ミルク80を8回のうちにいれてみてます( ・_・̥̥̥ )

次、体重計で測ってみます!!!

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

過去の質問に失礼いたします💦私の子も一応10分は咥えさせていますが、実際に飲めてる時間は体感3分くらいです。。そこから毎回3時間は寝たり、1時間程度で起きたりという感じで不安です...😢その後、完母のままいけましたか❓差し支えなければ教えていただけますと幸いです。

• ちお

ちお

1ヶ月検診で、1日42g増えていて、3分でも飲める子は飲めちゃうよ!と言われました!

1ヶ月検診の後は、ミルクは足さずに1時間でも泣けばあげて、3時間以上空いても起こさずに、
    欲しがる時にあげていますが、28gずつ増えています!

なので、現在完母でいけますが、たまーに楽したい時はミルクあげてるかんじです👌🏻 ̖́-‬

相変わらず片乳5分で満足して、両乳飲んでくれないこともありますが、
    吐き戻しするくらい飲めてるので...🥹

• 11月14日