※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco6259
妊娠・出産

妊娠20週目でお腹が頻繁に張ります。前回の妊娠時は張りが少なかったが、今回は動くと張ることがあり心配です。検診まで10日ありますが、おさまる張りは心配ないでしょうか。

20wの2人目妊婦です。
昨日から頻繁にお腹が張ります。
張ったあとしばらく横になっても
すぐにはおさまらないです。
少し時間がかかる気がします。

娘を抱っこしたり、家事したり
ちょっと動くと張ってしまって、
でも動かないわけにもいかず…

娘の時はこの時期まだ仕事をしていて
デスクワークだったので
ほとんど日中動かず、
あんまり張ることもなかった気がします。

ただ、3ヶ月くらいの頃も張りが頻繁で
心配で病院に行きましたが、
特に問題なく張り止めをいちおうもらいました。
なんかまた同じことで行くのも
少々気が引けます。

次の検診まであと10日くらいあります。
おさまる張りなら心配ないでしょうか。
赤ちゃんも元気に動いています。

コメント

みーちゃ★〇゜

お腹が張るには、まだ少し早いと思います(;_;)私もその時期によく張り、病院に健診前でしたが行きました。仕事は休むように言われましたよ!
一度、電話されてみてはどうでしょうか?

  • coco6259

    coco6259

    やはりまだ張るには早いんですね😢
    病院に相談してみます。ありがとうございました!

    • 12月16日
あい♡

わたしは、張りが30秒以上続くのが1時間に3回以上あったら連絡してって言われてました。
まだまだ、上のお子さん抱っことかするし念のため病院に行った方が安心出来ると思いますよ!
もし、張り止めが残ってるんならそれをとりあえず飲むのもありだと。

  • coco6259

    coco6259

    張り止めはもう終わっちゃいました😅
    病院行ったほうが安心ですよね(>_<)
    ひとまず病院へ相談してみることにします。
    ありがとうございました!

    • 12月16日