※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

出勤前にお菓子を持っていくべきでしょうか?コンビニスイーツなど持って行くのは失礼でしょうか?

家族にコロナがでて2週間くらい会社を休みむした💦
明後日から出勤なんですが、なんかお菓子などもっていくべきですか?💦
人数は10人前後と少ない会社です💦

台風も凄がって、今日は臨時休業のお菓子屋さんばかりでかえなかったし、もうこんな事すると次誰かなったときに気を使うのかなっと💦
ちなみに、私が初めてです💦
軽くコンビニスイーツとかかって行くのとか、失礼ですかね?💦

コメント

ママリん

私も家族でコロナになって3週間弱休みました😂

その時は、お菓子屋さんのお菓子は逆になんか気を遣うというか、じぶんの意思で休んでた訳じゃないしなって思って、市販のお菓子の個包装の大袋を2種類買っていきました!

15人くらいの職場です!

みんなお土産とか置く机があって、休憩とかの時に自由に取るタイプです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに、私の職場もそんな感じです🤣
    なら、気持ちお菓子を買っていけばいいですかね✨

• 9月19日

うちの会社はそうゆうことはしなくていいって決まりに途中からなり、しなくてよくなりました!迷惑をかけてしまった気持ちはありますが、上の方と同じで休みたくて休んだわけではないし、はじめてのママリ🔰さんがやりたい気持ちがあるのであればやるのは全然良いと思います!

m_a_m_a

最初にかかった人が持参してから、みんな持参しています💦
コロナ明けて即出勤で買いに行く暇もないので朝からコンビニに寄ってファミリーパックのお菓子を買っていきました🤣
ママリさんが持っていくことで、今後他の方がコロナ療養明けに気を遣わせることになるかな、とも思います🤔
難しいところですよね💦

はじめてのママリ🔰

私は7月から転職して新しい職場でまずご挨拶の菓子折りを持っていき、その数日後からまさかの家族がコロナで結局7月は一週間しか働けませんでした😭

が…菓子折り持ってったばかりだし、あえてコロナでお休みあけには何も持っていきませんでした…

が、そのあと、同じ職場で社員が三人同時にコロナになり、大変なことになったので、その三人の方は、みんな戻ってきてから菓子折り持ってきてましたね😅

私の場合、私自身ではなく子供が罹ってたので、またなんとなく
違うのかな…と思ってました。
お休み頂いたことには変わりないのですが😭