※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が人を見る目がなくてほんとに呆れます🥲現場職でずっと下っぱでした…

旦那が人を見る目がなくてほんとに呆れます🥲

現場職でずっと下っぱでしたが今は個人事業主?として一人でやってます(大きな会社から仕事を請けでもらってます)

別の会社で知り合った若い人(以下Aさん)に仕事ありませんかー?と言われ今の会社を紹介したら、その子がその子自身は1日も出ずに全く別の若い職人さん(以下Bさん)を入れててでも会社には僕も毎日出てますよ!と報告しててバレて問題になりました。
結局紹介した旦那の責任として終わるまで無償でその現場の様子を見に行かなきゃいけなくなって家から片道2時間の場所へ定期的に見に行ってました。

そしてそのBさんと知り合い「なにか(仕事で)困ったことあったら連絡しなよ!」と言ったことで、LINE交換した当日の夜にお金貸してくれませんか?とLINEが来てました。
給料未払いで生活に困ってて1ヶ月生活できるお金を貸してほしいですとLINEで🫠

それは無理だよと電話で話したら、じゃあ元請けに俺に直接払えるよう行ってくれませんか?と。
自分の仕事のことなんだからそれは自分で連絡するべきだよと伝えたらわかりましたって感じで、数日後にまた 無理そうなので少しでいいのでお金貸してくれませんか?家賃と光熱費の支払いだけしたくてって。この時点で全然少しで済まなそう。

それから1ヶ月くらいして、Aさんからの仕事は未払いとかあるので断ったので仕事先紹介してくれませんか?と言われ、私は旦那からの紹介にするには人として常識も信用もなさすぎるし前のことがあるからやめときなって言ったのですが
ずっと下っぱで働いてきたからか、自分より下の人がいると色々してあげたくなるようで結局紹介してました

紹介する日に一緒に同行してそのときに社長から「改めてグループLINEに金額とか詳細送るね!」と旦那も言われ夕方にLINEが来たようです

いつも〇万円+10%で、それをBさんにもそう伝えたいました。お昼の会社の話し合いでもその説明でした。
でも夕方にきた社長からのLINEでは「〇万円税込」と来てて旦那は間違えたんだろうねーって感じで流していたのですが、そのBさんからのLINE
「(旦那)さんと社長から聞いてた話と違うので社長に話を止めさせてもらいますとLINEしました」と来ました
旦那は、俺にもそう来てたけど間違えてるだけだと思うよ!俺いつも+10%でもらってるし!と言ったのですが「もう社長にもLINEしたあとなのですが、悪い方に勘違いされたかもしれません」と社長とのLINEのスクショが送られてきてました
社長のほうからも、そのような言い方は角がたちますよ。こちらとしてももう来なくて大丈夫です。と返事が来てました。
それに対しても「とりあえず(旦那)さんにも聞いてるところなので。」と送ってて、旦那がどう言おうと社長が来なくていいと言ったのなら仕事できないよって感じです。
Bさんの最初に送ったやつが喧嘩売ってる?ってくらい口調も悪くて、社長から来なくていいと言われて、なんか社長が勘違いしてるぽいって、勘違いもなにもBさんは初めから辞めるつもりでLINE送ってるでしょ?って感じです。

だからやめときなって言ったじゃんと旦那に言うと、旦那は不機嫌になって物にあたってました。

その上で自分の助手として若い新人欲しいーとか言ってて、もう勘弁して。って感じです。


コメント

はじめてのママリ🔰

旦那様良い人なんだろうけど、割り切ってもう少し人を見る目や今の立場でどう動くべきか考えられるといいですね💦
想像通りの展開すぎて😂
私は他人だからあらあらまぁそうなるよねと聞いてられるけど、家族だと良い加減にしてとなるとしうんざりしますよね。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    初めて会った日に50万お金を貸してほしいとか、数日後にまた支払い関係全額分貸してほしいとかまともじゃないのに、自分が良い先輩って思われたくて紹介したりとかしちゃうんです、、。
    後輩が欲しいみたいです。昔からずっと言ってます💦
    こちらも子供3人いて、生活もあるからお金は貸せないよと言っても「どうしても無理ですか?こっちも生活厳しくて。」としつこくて、あなたの生活はこちらは知らんよって感じです、、🥹
    旦那が元請けで未払いでってことなら分かるけど、たまたま知り合っただけの関係ない人なのに🥲笑

    • 20分前
ゆ

人が良過ぎるんでしょうね…
見る目がない以前の問題ですね。

このまま…ご家族に被害が出ない事を祈るばかりです。

自身の信用問題にも関わるので
笑顔でそんな人も居るよなぁ〜
今回は、2回も被害を被ってしまったね〜
など相手の社長さん達が寛大な心があれば…ですが
続け起こったり
その後の対応も信頼関係にも影響がありますよね。

紹介するなら
相手の社長さんから来たLINEについても
直ぐに訂正と言うかあれ?間違ってませんか?など聞いてあげてもいいかと…
面倒を見るからには最後までちゃんとしてやらないと……。

その内、訴えられたり
変な裏切りにあったりとしんどいですよ。
人を見る目も大切ですが…

奥さんに図星を突かれて物にあたるって…器が小さいですね…。

職人は早々に配偶者の話を聞きませんよね…
中にはちゃんと第三者や配偶者の話を聞いて変わる方もいますが…

ご主人は、果たしてどちらになりますかね…
個人事業主で…。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    ほんとにそうです😭😭

    旦那はスルーしてましたが後から社長から訂正LINEは入ってました!
    誰かの訂正なくても、社長さんに、+10%と聞いてたのですがどちらが正しいでしょうか?とLINEするなり、
    社長さんより前に旦那に確認するなりしたらいいのにって私は思いました🥹💦
    初っ端から、聞いてた話と違うので話を止めさせてくださいって他に言い方あったでしょって思います、、
    しかも、他で仕事ないから紹介してくださいって話だったのに、他からもらってる仕事があるから入れるのは来月以降ですとか言ってて、こっちとしても話が違うって感じです🥹(こちらの会社はこの会社1本に絞ってくれる人しか雇わないよって感じです)

    そうなんですよ😭
    周りの話を聞かずに自分が正しいと思ってる人多いです😖

    こんな事があったあとも、新人の若い子ほしいなーSNSで探そうかなーとか言ってやがるくらいなのでたぶん直りません😩

    • 11分前