※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

娘のおしっこの量が多くて心配ですか?1日8〜9回のオムツ替えで漏れることも。心配なら専門家に相談してみてください。

もうすぐ1ヶ月になる娘のおしっこの量が多いです💦
授乳後、3時間ほど寝てオムツを替えようとすると、オムツパンパンで背中漏れもしているようで湿っていました。
少量だけでている時もあり毎回漏れてしまうというわけではないので、心配いらないでしょうか?💦
新生児なのに、こんなに量が多くて大丈夫なのかな?と心配になってしまいます😢
1日のオムツ替えの回数は8〜9回ほどです。
調べると尿崩症などと出てきたりして心配です。。

コメント

ままり

うちの子もおむつ替えは8〜9回で、1日1回くらいは背中漏れしちゃってます😢

汗もたくさんかいていて、布団がびっしょりになるほどですが、全く気にしたことなかったですし、1ヶ月検診でおしっこの回数を先生に伝えたときも何も言われませんでした☺️

• みく

みく

そうなんですね😢!
    うちの子も汗めちゃくちゃかきます💦量にもばらつきがあるので少し様子見てみようと思います!ありがとうございます🥹

• 9月21日
moon

3人目の子もおしっこめちゃくちゃ多かったです!上2人の時はそんな気にならなかったけど、この子はいつ替えてもパンパンでした💦
でも、生後2ヶ月頃から普通の量になったので最初の頃は飲んだものそのまま出てたのかなって思いました😅

• みく

みく

確かに新生児の頃はそのままの量が出るのかもしれませんね😳
    コメントいただきありがとうございます!🥹

• 9月21日