※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

下の子手足口病なんですけど、この場合やはり上の子も一緒に保育園休まないとだめですよね?😅皆さんどうしてますか?💦

下の子手足口病なんですけど、この場合やはり上の子も一緒に保育園休まないとだめですよね?😅

皆さんどうしてますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしのところは片方が
休みなら片方も休みです。

はじめてのママリ🔰

保育士していますが、基本的に兄弟が病欠の場合はどちらもお休みだと思います💦

rin

うちの保育園は、熱の原因が分かれば登園可能です。うちはこの前、下の子がアデノウィルスだったんですが解熱してなくても上の子は登園していいよと保育園の看護師さんから言われましたよ🥺このご時世ですから、保育園によって方針が違いますよね。園に確認してみてください!!

みい

うちの保育園はコロナ以外は預かっていただけますが、園によるみたいですね💦

メル

手足口病なら、熱ないならうちの園は預かってもらえます。
園に寄るかもですね〜

はじめてのママリ

手足口病はいま指定感染症ではないので、病院で感染のリスクがないと判断があれば登園可能です!
発疹が出るときにはもう感染力がないそうです。

保育園的には念の為休んでもらえると助かりますが、病院には兄弟ともに見てもらっておくべきですね!

りり(*´-`)

上の子が症状なく下の子を園内に入れないのであればうちの園は登園できます。
実際お母さんが毎日送迎してるお家はそれが無理なことが多いのでお休みが多いですねー、、
うちも今、下の子が手足口病です。
木曜日から家にこもってたので上の子のストレスがハンパなかったですが今日は旦那が休みなので上の子はやっと幼稚園行けます💦
下の子も解熱したので登園許可貰いに病院行ってきます!

えいこ

コメントありがとうございました!

上の子もお休みさせて欲しいと言われたので、お休みにしました😂

ありがとうございました!