※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

急に私、夕方から寒気がして、震えました。今はスウェット上下着ていま…

急に私、夕方から寒気がして、震えました。
今はスウェット上下着ています。

できてないことがいっぱいあって、
家事育児、仕事で。
いっぱいいっぱいになって布団の上で
さっき1人でわんわん泣きました。
今は震えも止まり、ゆっくり熱が上昇していますが
少し楽です。

熱は38.2度です。
子どもが1歳と2歳の2人いて
この連休中は、ワンオペが多く
いっぱいいっぱいになりました。

下の子の昼寝と同時に横になった途端
プツンと糸が切れたように震え始めました
そこまで疲れてるだけと耐えてた感じです


(金)下の子が38度で早退しましたが、
すぐ治りました。
7月に家族全員コロナにはなっています

念のため検査キットを家に置いているので
もう少ししてから検査はするつもりです


こんなに震えたのは人生初めてで
同じような方いらっしゃるかな?と思い
書いています

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😢
まず、寒気を伴う震えは熱が急激に上がる時に起こる症状かと思います。
常に神経張り詰めていると突然プツンと切れてしまいますよね…とっても分かります。
私たち家族も7月に全員コロナにかかりました。医師曰く7月にかかったのはオミクロンで、第7波で2度コロナにかかった人をまだ見たことがないと仰っていたので もしかしたらコロナではなく 疲れからくるものなのかな…?と思いました。最近気温差も激しいので 体が疲れてしまったのかな?と💧

まずはしっかり休息をとってほしいです…熱が下がり少し落ち着いたら、ゆっくり湯船に浸かり 体と心を休めてください😵‍💫

寒気と震え→高熱→火照る→熱が下がり始める
が一般的な解熱の流れですので
水分をしっかり取って下さいね。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます
    優しさが沁みます。。

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お大事にして下さい😢

    • 9月19日